今日はみんなの素朴な疑問、大実験!神回だぜ!!!
という話の前に・・・・
まずは重要なお知らせから。
まだ世の中にないヒットコンテンツを生み出す!
マーケティング初心者でも分かりやすく丁寧に教える
最強の2日間プログラム
『ハイパワーマーケティング実践セミナー!』
いよいよ開催まで2週間となりました( `ー´)ノ
いや~~~ヤバイです!
世の中がジェイジェイジェイジェイ!しています。
12月に世界一のマーケッター、
ジェイ・エイブラハム本人が来日するという事で
多くの人がジェイエイブラハムの書いた本
『ハイパワーマーケティング』を読んでいますが、
購入者のレビュー評価も非常に高いです!
やはり日本でビジネスをするなら
間違いなく”マーケティング”は必要ですし、
マーケティングの原点がすべて詰まっております。
しかし、この本をただ読むだけでは、深いレベルまで理解する・・という事は難しいです。
そこで、この本の監修をしている私を筆頭に、
今回このハイパワーマーケティングをくまなく実践し、
実践者の声を集め、実践で学べる場を用意しました!
やはり本を読んだとしても、実践に勝るものはないですからね!
今回のセミナーのテーマとしては冒頭でも書いたように
・世の中に生まれていないヒットコンテンツの創り方
を始め、
・マーケティングの本質
・絶対的に集める、最新の集客法
の3つについて話をしていきます。
特に、集客に関しては
日本一のFacebookマーケター『下山 亮』さん
Facebook集客コンサルタント『林 明文』さん
が集まり、今回のセミナーで初お披露目する方法をシェアしてくれます!
下山さんに関しては、新しい集客法を引っ提げて
今までにない斬新な方法を公開しますので、
『旬』で『今すぐ結果が出る』集客法を知りたいのであれば、
見たほうがいいでしょう。
逆に来ていないと、最新のマーケティング情報を知る事なく、
世の中に置いてきぼりになる可能性があります。。。
(実際、その位ヤバイ内容です)
重要な事なので伝えておきますが、
明日になるとチケットが値上げになります!
ちなみにVIP席はそろそろ人数が満席になりそうなので、締め切ります!
重要なので伝えましたからね!
さて、そんな私ですが今日、
中国で有名な気功師の先生の所に行ってきました!
中国では気功がメジャーで、セミナーでも数千、
数万人集まるのが当たり前という事で、
その世界を少し垣間見たのですが、
話を聞けば聞くほど中国のセミナー市場のやばさにビックりしました!
中国では2日間のセミナーを開催すると、
1日目3000人、2日目10000人と増えていく事もある
セミナーで不動産が面白いように売れる
数千万の商品でも売れる
参加者がとび跳ねる!エネルギーが違う!壇上にみんな上がってくる!
という事で、本当に面白い話でした!
最近行ったフィリピンもそうですが、
日本はもっと世界を見たほうがいいですね。
熱量をはじめ、学ぶ姿勢等も
改めてどんどん格差が開いている気がします。
私が今のセミナービジネスをしている目的は、
もっと多くの『教育』に触れてもらいたいからです。
いいものはもっといいものとして、
どんどん拡散していけばいいですし、
その為には、今まで業界のタブーだと言われていた事もどんどんやります。
不思議な事ですが、
セミナー業界に限らず、どこの業界でも
『自分の業界のルールは絶対』という人達が多いです。
これってある種の村社会です。
セミナー業界でも見ていると、
いわゆる凝り固まってるなぁ・・・
という考えの会社は非常に多い。
その1つが
『自分のお客様は自分の物』という考え方です。
まあ、理屈は分かるんですが、
お客様をマインドコントロールして
絶対的に他のセミナーを受けさせない!
この手のセミナーを行ってる人の特徴として、
他社批判はもちろんの事、
JVを組みたがらない(お客様を共有しない)
メンターは1人だけ!という方向性をお客様に示す
もはやバカを通り越して教祖様でも
目指しておけばいいかと思うのですが、
そういう村社会スタンスだと
どんどん世の中から取り残されます。
これを『本』に例えたら分かるんですが、
どんなに面白い『本』でも、時代と共にいずれ廃れていきます。
これはコンテンツビジネスをしている人の宿命で、
どんな商品であったとしても、いずれ飽きられる。
または、時代と共に廃れていく傾向にあります。
それを防ぐにはいくつかのブランディング戦略や
マーケティングを駆使していく訳ですが、
世界展開でも視野にいれない限り、
そう簡単にブランディングってできません。
特に日本国内でやってる限りではうまくいきっこないです。
これって考えれば分かるんですが、
どうしてもみんな、自分の創ったコンテンツを愛しすぎちゃうんですね。
そこで自分の商品を好きって言ってくれたお客様と
ずっと付き合いたいと思う。
当たり前といえば当たり前。
でも今は時代がどんどん変わってるんです。
私の考え方は全く逆で、『本』を作るのではなく
『本屋』をつくる。
しかもとびきり『良質な本』だけを揃える本屋さんです。
私が書ける本には限界がありますし、
いずれ私の本に飽きる人もいる(もしくは読みつくした人もいる)でしょうが、
他にも良質な本を書く人は世の中にいっぱいいます。
だから私の場合は、本を書く人ではなく本屋をつくりたいんです。
それが今のビジネスの原点になっています。
私の事が好きでも嫌いでも、私の所に人が集まってくるのは、
良い本がいっぱいあるからです。
だから、よくよく見てみると
やってる事って”マッチングビジネス”なんですよ。
この事が分かってる人は人が集まるし、
分かってない人は本質が理解できないから、集客に苦しみます(笑)
この辺りの話って興味ないですか?
興味があったら、こちらのセミナーでたっぷり話をしますので、
友達と一緒にいらしてください。
さて、そんな訳で今後は日本だけでなく、
これから中国と日本で上手く架け橋もしていく予定です。
中国、フィリピン、インド、アメリカ、南アフリカ
今同時に様々な所に連絡をとっています。
もっと良いコンテンツを共有して、
さらに日本からももっといいコンテンツを発信していく。
これって素晴らしい事じゃないですか?
だから私は今の仕事をしている訳です。
話が戻りますが、そんなこんなで
今日は中国のパワフルなセミナー業界の現状を見てきて、
同時に『気功』について知りました。
中国ではメジャーなのですが、
日本だと全然広がらないのは、おそらく日本人は『理屈』を求めるからだと思います。
ほら、『気功』ってなんか胡散臭いイメージがあるじゃないですか。
日本人は他の人種よりも、納得感を求めるので、
実際なんでそうなるんだ!という理屈が無いと浸透しないんですよね。
ちなみに、そんな私もどちらかというと理屈を求めるタイプです(笑)
これだけ”マーケティング”だとか現場派!と言っているように、
目に見えない類に関しては、本当かな~?と疑うタイプです。
ただ私の場合、本当かな~?
と思ったら、大体実験する派なんですよね。
LINEでも流してみると、結構な人達が
『気功は存在する』という回答です!
ま、まじか~~?
本当なのか?
という訳で、大体的にガチで実験してみました!
その時の様子をブログに掲載しましたので、
興味があれば読んでください(笑)
気功が存在するのか?を実験してみた!
https://tatsu-blog.jp/?p=2989
という訳でまたね~('ω')ノ
PS
再々ですが、、、、明日値上げされるので
ヒットコンテンツ、売れる販売法、集客まで
ビジネスマンの全ての悩みを解決、網羅する
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