旅ログ-ハワイ(アメリカ合衆国)

ハワイの現地料理でカルチャーショック!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

私の旅と言えば、毎回恒例になっている現地料理教室です(笑)

という事で、オアフに住むチエミさんの自宅にやってきました!

 

14

来る途中、チエミさんの車で街中をブラついたり、

食材を調達したりしたのだけど、色々物凄く楽しめました!

 

アメリカ人の旦那であるフランキーさんは料理家で、

この自宅、仲間と一緒に6年以上かけて全部手作業で作ったんだって!マジ凄い!

こういうのって何か夢があるよね!

 

今でもホームステイ先をどんどん受け入れて、

毎回人が来るたびに、新しく家を改良しまくってるらしい!

そして、時計をつける生活から、時計を外す生活を推奨していて

日本人に今一番足りてない『ゆったりとした時間を過ごす』ってのを感じる。

そんな素敵な家でした!

 

しかも、雨がふった日の夜、庭にムーンボウ(月虹)が出るそうで、

持ち家が欲しいって願望は全然なかったのだけど、

こういう家はやっぱり憧れるな~って思った次第です!

 

旦那のフランキーさんは非常に面白くて、やっぱりこういう家族はいいね!

人の笑顔は最高です!

 

ところで、ハワイ!という事で現地料理を作ることになったのだけど、

本格的な現地料理のレシピを見て見ると、こんな感じのレシピだった

 

【 誰でも分かる、ハワイの現地料理カルアピッグの作り方 】

1.Digging a big hole underground
まず、庭あたりに地面を掘りましょう(できれば深く掘ってね)

 
2.nncover the sheet
シートをとりましょう

 
3.Kalua pigs wrapped in coffee sacks
豚(カルアピッグ)が麻(コーヒーバッグ)に包まれてるよ!

 
4.underneath the sacks pigs are wrapped in banana leaves
あら?豚がバナナの葉で包まれてるわね

 
5.2(700pounds seven people lifting the pig to put onto the rack
ワイヤーに包まれてたのは700ポンド(318kg)の豚2匹だよ

 
6.move the rack closer to the pig
移動させるラックかなんかに、豚を近づけてみる

 
7.it took 7 people to life and move the pig
7名がかりでラックに動かしたりする




19

 

私の場合・・・最初のステップ1で、挫折したので

どうやら料理の才能がないみたいです・・・

 

 

是非、料理が得意な人は実践してみてください!

 

ではでは~ちゃお♪

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18
20 21

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

blog

小山のメールマガジンは、こちらから登録してください↓

只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!

⇒ 小山竜央 オフィシャルメルマガ

小山のフェイスブックはこちら↓

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

小山が開催する月間ワークセミナー情報、コンテンツに関してはこちら↓

クオリティの高い情報や内容を、毎月提供しています!

⇒ エクスペリエンスアカデミー

 

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. 旅ログ-韓国

    釜山でまったりSPAな気分~

    仕事が追いつかないスタッフが、突然「肉が食いたい!」というので、…

  2. ボラカイ島(フィリピン)

    南国に沈む白クマ

    今日も朝からアイランドスタッフのメンバーと一緒に、ダイビングをしてきま…

  3. ボラカイ島(フィリピン)

    サンセット上空からこんにちは!

    ヨガをした後、時間があまったので、ヘリコプターで上空探索して来ました!…

  4. 旅ログ-バンダルスリブガワン(ブルネイ)

    ブルネイの朝市

    コタキナバルから、ブルネイ・ダルサラーム国に移動しました!この国は…

  5. グアム(北マリアナ諸島)

    トローリングフィッシングで魚が大暴れの巻

    今日は朝からフルーツとサラダという、健康的な食事をもりもり食べ…

  6. 小山の日常

    アユン川の冒険

    ウブドの渓谷を流れるアユン川をくだってきました!途中、休んでビンタ…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    相手の期待値に振り回されてはいけない
  2. コラム

    ジェフウォーカー緊急講演
  3. サイパン(北マリアナ諸島)

    マウンテンバイクな1日
  4. ソーシャルメディア

    狂喜乱舞の宴をやります
  5. ライフハック

    大山式ボディメイクパッドが、かなり使えるやつという事が判明!
PAGE TOP