お金・マネー

頭蓋骨をひっぺがす施術で、脳が天才レベルに覚醒する事が判明w

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

 

最近、資産家や社長達を集めて、
ボードゲームをしながら打合せをする。

というのが自分の中でのマイブームです。

 

ちなみにこの資産家の集まりは、上場企業のCEOや医者、
エンジェル投資家や事業売却した人たちなど、

個人資産で10億や100億は普通の感覚の人たち
そういった人達を相手にしている、プライベートバンカーの人等が集まってます。

・・で何をするかというと、大の大人が
本気でボードゲーム(通称ボドゲー)をするという会です(笑)

どんなに資産があろうと、
金持ちだろうと、東証一部上場企業だろうと、

ゲーム上では関係ないので、フルボッコにしたり、されたり・・と、
中々激しい戦いをしております。

ちなみに、我々が最近ハマってるのは「Splendor」という戦略系ゲームで、

もともと人気だったのですが、最近かなり浸透してきて、
ボードゲームを知らない人でも、Splendorは知ってる!
という位、トレンドになってきてます

こんな感じで、ボードゲームをやるのですが、

そもそも何故始めたかというと、
以前、尊敬している(名前は出せない)有名社長が、
麻雀しながら、どんどん大口案件を取りまくってた!

という話を思い出した事がきっかけです。

私は麻雀はそこまで得意じゃないため、

ま、なんか適当にゲームだったらいいだろう。的なノリで始まったのですが、
思った以上にいい感じでして、

誰もが知ってる有名経営者や資産家、
芸能人も含め、意外とゲームに熱くなる人が多く

ゲーム中を通じて仲良くなれるケースが多い上に、
仲良くなった人が、仲のいい人を呼んでくるので、

最近は殆どボードゲームだけしてれば、
仕事が生まれたり、面白いつながりができたりしてます。

 

これだけで人脈がつくれてしまうなら、

もう巷にある人脈術だのの本は必要ないかもしれません。

もはやジョブチェンするか、

「転生したらボドゲー職人」だった。

という本でも書こうかと本気で迷ってるレベルですが、

今日の本題はそこではなく、
こんな社長達がボドゲー内で繰り広げる会話についてです

 

 

仮にも結構な社長や投資家が集まってるので、

会話の中で「最近のマイブームは?」的な会話は必ず出てきます。

出てきた会話は

『仮想通貨、女性と××系(回答率男性100%)、車やコレクション、健康、旅行、投資、事業拡大、株価を上げること

etc

 

ちなみに、旅行に関しては海外旅行より、

国内の動く海上高級ホテルと呼ばれる「ガンツウ」や四季島、

最近できたニセコのリッツカールトンなんかの話題が多く、

日本でできるラグジュアリー旅の話題が多い傾向ですね。

みんな海外にばかり目を向けますが、国内でも結構おもしろい物は増えてきてます。

勿論、それなりのお値段がしますが、一生に一回くらいはこういう体験をしてもいいんじゃないかと思いますね。

出典:GUNTU

 

そんな中、面白い事に、どの会話の中でも圧倒的に出てきたワードがありまして、

それが「睡眠」についてだったのですよ。

 

えぇ~~なぜ?

と思うかもしれませんが、

 

経営者や資産家は健康に気を使ってる人がそもそも多く

ちょっと前に流行った「幹細胞治療」「ミアテスト」「遺伝子治療」をはじめ、
会員制の医療クラブや

健康にお金を惜しまない人が多いです。

かくゆう私も、前回の「コロナ重症患者になって救急車で運ばれました」の事もあり、
健康についてはかなり意識をしておりまして、やはり色んな事をやってきました。

そして、お金をかけた人たちのトークだからこそ分かる物があるというか・・

巡り巡って、結論「睡眠」に辿りついた訳なんですよ(笑)

 

勿論、食事や運動、最近では5Gに代表される電磁波だの、色々あるものの

結論からいうと「デトックス」ありきでなければ、

いくら良質な食事をとろうが、運動をしようが、

最終的には効果が薄い・・というのが結論でして、

まずは体を完全に整えるルーティンが何より重要だ!と

その点、睡眠は高額なお金をかけなくても、体と脳を改善する事ができ、

圧倒的に健康的になれるから最高に効率が良いわけです。

 

また、健康という語句について補足ですが、

ここでいう健康とは、

「エネルギーが溢れて体も心もすべてが最高レベル」の事を指します

事業で成功されてる方は、かなりの確率でエネルギーが高く、
もりもり仕事してますし、病気にもほとんどなりません。

また、話をしてみると頭の回転が早い人が多く、

最も収入を生み出す「脳のパフォーマンス最大化」を、

意識している人が大多数です。

私も、この「脳のパフォーマンス」はかなり研究してまして、

その結果からいうと、

企画やマーケティングを組む時も、全体の構図を一瞬で導きだし、
かなりの精度でつくる事ができますし、

セミナーに関しては、一度聞くだけで大体講師の話は記憶に残ってます。

あと、自分が話す場合も、1つの話題を出してる間に、
2~3個先の話題まで頭に入ってるので、話をするのが早かったりします。

本を読むのも早いです。速読とか記憶術の類は特にやってないのですが、
ただめくってたら、ほぼほぼ覚えてる感じです。

周りから見ると「天才」だと思われてるのですが、

これは実はやり方があって、今からいうやり方をすれば、
ほぼ全員出来るようになると思います。

しかも簡単にできて、自分が教えた人も同じような結果になってるので、
かなり評判がいいです。

方法としては

「スピード」と「休息」を意識するだけです。

 

例えば仕事中にテンポの速い音楽を聴くだけでもだいぶ変わってきます。

Youtubeなどで情報収集する場合も、基本1.5~2倍速で見たりします。

雑誌を使って情報収集するときには、じっくり読むというより、ペラペラとざっくり早く読む。という事を心掛けます。

ニュースを見るときも、ざっくりアプリでさくさく読んでいきます。

 

こんな風に、日ごろで何となく過ごしている時間の中で、

「聴覚」と「視覚」に関する情報を早めると、脳のパフォーマンスが変わります。

また、この方法をやると、情報のインプット量が一気に上がるので、

同時にアウトプット力も高まり「話すスピード」もぐんぐん早くなり
話しながら情報を脳内処理するようになるので、
さらに脳の回転力があがります。

その結果、常人が到達できないような、突拍子もないアイデアや
とんでもない事業シナリオなどが、もりもり出るようになります。

周りからは急激に変わったね!と言われるほどの「天才」に映るでしょうし、

私が教えたところ、早い人で1か月、
遅くても2~3か月という短期間で結果が出るので、

ちょっと試してみてはいかがでしょうか?

3か月後には、あのIQ180の名探偵、

金〇一少年も真っ青な天才脳を手に入れる事ができるはずです。

※プライバシー保護(講談社に怒られたくない)のため、一部モザイク処理をかけさせて頂いております

しかし、この日頃のスピードを早くするだけでは、
実はまだ完全に脳のパフォーマンスを最大に上げることはできません。

なぜなら、脳のパフォーマンスを最大化するには
「休息」がどうしても重要だからです。

どんなに筋肉を鍛えても、休めなければ効率が落ちるように、

脳も同じく休息を与えなければいけません。

 

もっと言うと、ただの休息ではなく

「Ultimate break(究極の休息)」
と呼ばれる領域まで到達しないと、

本当の意味でのパフォーマンスは上がらないのです。

この究極の休息の鍵こそが「睡眠」です。

超分かりやすくいうと、朝起きた時に

目が見開き、頭が完全にスッキリし、
さらには体調も完全回復してる状態になってるかどうか。です

一言でいうと、「超回復睡眠」ができてるかどうかがすべてです。

 

一応、できてるかどうか調べる方法としては

「Sleep Cycle」というアプリか「Oura Ring」というリングを使う事で、
簡単に自分の睡眠レベルと、Ultimate break(究極の休息)状態までいけてるか?を判断する事ができます。

 

▲Sleep Cycleは寝言やイビキまで自動で保存してくれる優れたアプリ

・・・ただ・・ですよ。

この「超回復睡眠」ってやつがめちゃくちゃ難しいのです。

睡眠って毎日とってるから、意識をしている人は少ないのですが、

ベッドの質や、空調、寝る時間やストレス、その日の体調によって
かなり睡眠の質が左右されます。

 

巷には睡眠の本は多数あふれていますし、ノウハウも多数ありますが、

「〇時には必ず寝る」

「朝に強烈な光を浴びる」

「食事は〇時間前まで」

「室温は25℃キープで湿度は40~50」

などなど、意外と結構面倒くさいんですよね。

ぶっちゃけ、忙しい現代人には中々実行できなくないですか?

さらに尚更、経営者やバリバリ第一線でやってる人になると、
まあ・・実行しようとしてできてないのが現状だったりします。

私もいろいろ研究し、中にはCPAPやナステントなど、
あまり聞き流れないアイテムを自分に使って試したり、

詳しい医者に聞いたり、

海外から情報を取り寄せたりしたのですが、殆ど上手くいきませんでした。

 

そんな中、ついにある1つの答えを見つけました。

限りなく超回復睡眠の正解に近い方法かもしれません。

 

それが・・・・

「頭蓋骨の調節を定期的に行う事で、強制的に睡眠の質を上げる」方法です。

 

 

睡眠の質を高めるだけでなく、当然ながら脳の回転も上がるので、仕事や日常のパフォーマンスも上がります

そして、なんとこの方法を使うと、肩こり、首コリ、眼精疲労、さらに小顔効果、デトックス、全体的な体質改善まで全部できてしまう事が判明。

しかもですよ、体感してわかったのですが、どんなに前日働いても「翌日まったく疲れが溜まりません」

 

まさに一石三鳥、いや四鳥レベルで最強の方法です。

 

で、一応なぜよくなるのか?を専門家の先生に聞いてみたのですが、まとめるとこんな感じです。

 

そもそも、[頭の作り]から説明すると、、、

頭蓋骨は、全部で23個のパーツで組み合わさってできています。

頭蓋骨のパーツとパーツが組み合わさっているところを
「縫合(ほうごう)」と呼び、このパーツとパーツが合わさっているところを緩めることで、頭蓋骨が緩む

 

重要なのは、この頭蓋骨を緩める事によって下にある『脳』の部分がどうなってくるのか?

あまり一般には知られていない事ですが、脳みそは、
「脳脊髄液(のうせきずいえき)」という液体で包まれてます。

リンパ液みたいなイメージで、頭の中をぐるぐる巡る液体です。

ちなみに1日4回もこの液体は入れ替わってます。
※1日の生産量は、約500ml(ペットボトル1本分というヤバい量が入れ替わってる)

肝心なのはここからで、
この液体の中に、睡眠の質を高める『睡眠ホルモン』が混じってるのですよ。

 

なので、頭蓋骨を緩め、頭の液体(脳脊髄液)がしっかり循環させることで

この睡眠ホルモンが頭に巡り、睡眠の質が上がるという訳です。

 

分かったような分からんようなという感じですが、

とにかくこの脳脊髄液たるものを循環させる事で、

プロスタグランジンやら、アデノシンやらなんやらの専門用語的な作用が出て、睡眠の質が上がると。

 

まあ、結果的にずっと計測していた睡眠データーも良質で、

目覚めもスッキリで、めちゃくちゃ頭の回転もよくなったことは、体感的にも感じ取れます

ちなみに、この『脳脊髄液(のうせきずいえき)』の循環が滞ると

□寝ても覚めても疲れが取れない
□寝ているときに何度か目が覚める
□なかなか寝つけない
□朝すっきり起きられない
□トイレが近い

他、頭痛、首肩こり、眼の疲れ、肌トラブル、イライラ、むくみ
などが起きるそうで、

 

これらを全て解消するには、もはや頭蓋骨を調節するしかないと・・・

 

ちなみに言いますと、頭蓋骨の調整を行い、

睡眠の質を上げる事で起きる一番のメリットは「脳に溜まってるゴミを処理できる事」です

 

人間は毎日生きてるだけで、脳の中に老廃物が溜まっており、

これを除去するには、深い睡眠以外ありません。

 

 

出展:WIRED
https://wired.jp/2019/03/16/sleep_removes_waste/

 

 

 

結論、月に適度「頭蓋骨の調整」を行う事で、

これら脳の老廃物を除去し、体をコントロールしている脳が快適になる事で、

体全体が快適になり、最強のパフォーンマンスになる。という事が判明したのですが、

 

ここで問題がありまして

■日本では専門でやってる所が殆どない

という事がわかりました(苦笑)

勿論、整体やカイロプラクティックみたいなので、
似たような事をやってる所はあると言えばあるのですが、

この頭蓋骨に特化していて、かつ超睡眠のレベルまでいくとなると、
まったくといっていい程ありません。

また、似たようなところで頭に特化した
ヘッドスパみたいなのはあるのですが、

どれも気持ちよくマッサージをしてもらって、その場で眠る系ばかりで、

「俺は施術中に寝たいんじゃなくて、家でゆっくり寝たいんだ」

という願望を叶えてくれる所はありませんでした。

ううむ・・

 

もはや、これは自分で何とかしろという事なのか・・・

とい訳で、1年以上かけて各施術のプロの方や医者、
さらに睡眠の専門の方相談をし、プロジェクトを立ち上げ、お願いをし続けた結果

究極の休息に特化した専門店

ついに爆誕\(^0^)/

 

もはや名前からして、完全にソレを意識してるのが分かると覆いますが、

気持ちよさとか度外視して、完全に休息脳をつくる為に特化した店です。

すでに、お忍びでプロスポーツ選手や医者通ってるのですが、めちゃくちゃ大絶賛

 

気持ちのよさより、眠活骨はがしを優先します

 

施術だけでなく、アフターケアサポートでパフォーマンスを最大化

 

自分もテストに参加して何度も検証したのですが、
中々テストは良好で、正直かなりのパフォーマンスを手に入れました

 

今月こっそり内緒でオープンして

ホットペッパーに掲載したくらいで、ほとんど宣伝してないのですが、

評価がヤバすぎて、当日予約はもう取れない状態でパンパンになってしまいました(笑)

 

 

しかも、最初にテストに参加した知人からも、
次々に知人を紹介され、次回予約も入りすぎ、全然新規が取れない状態です。

 

本当はコラムで早めに皆さんにもお知らせして体験してもらいたかったのですが、

すでに予約満席でして、紹介しても全く予約取れないから意味ないよなーと思い、
ちょっと様子みてたのですが、

来月からTVや取材が入るので、下手したら「半年待ち」とかになる事が予想されたので、

もう、このタイミングしかないよな~という事で、
今シェアする事にしました(笑)

はじめに予約とれた人は、次回予約も優先取れる形にはしてるので、

もし今回のコラムみて行ってみたいと思った場合は、
今のうちに優先予約できるようにしておいてください(‘_’)

 

煽りとかなく、本当にマジで予約とれません

そこで、ちょっと表ルートではなく、
ちょっと裏口予約のやり方をシェアします。

■裏口予約の仕方

下の公式LINEに登録して、お店に直接連絡する

https://dr-head.com/

 

以上です(笑)

通常の予約だとパンパンなので、もうこの方法が確実です。

一応、LINEで空いてる日程を伝えてもらえれば、
おそらく今月中であれば、まだ融通は効くと思います。

ただこのコラム、メルマガやLINEを合わせると、10万人くらい見てるので、
なんやかんやで予約できなかったすみまん。

 

今回はでも、普通に体験した方がいいよ~という事で緊急のお知らせでした。

では!

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    出版が決まりました

    ついに初出版が決まりました! いやいや、お前何冊…

  2. お金・マネー

    貧乏人はお金を管理する気がない!

    私が今まで見てきた中で、貧困に陥ったり貧乏になる人…

  3. お金・マネー

    自分の中に眠っている『没頭力』を発揮させて成功させる方法

    ご存じかもしれませんが、私はコピーライターの仕事も…

  4. コラム

    リテイク思考

    小山です、最近、案内ばかりなので、たまには違った話をします。…

  5. 洗脳

    コラム

    怪しい合宿で洗脳されました

    小山です、さて、前回の続きです。オーナー思考は大切だぜ!って話…

  6. コラム

    本日18時30分にハイパワーマーケティング購入者向けの案内をします

    昨日お伝えしていた、ジェイ・エイブラハムの 最強…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. 天才脳

カテゴリー

アーカイブ

  1. バリ島

    小山の日常

    バリ島に到着しました!
  2. サイパン(北マリアナ諸島)

    カヤックとバギーでアクティビティDAY
  3. What's New -最近の活動・講演会情報-

    SKYGUILDで懇親会を行いました!
  4. ライフハック

    大山式ボディメイクパッドが、かなり使えるやつという事が判明!
  5. ボラカイ島(フィリピン)

    Paradise Gardenのブッフェに行きました!
PAGE TOP