What's New -最近の活動・講演会情報-

仕事のパフォーマンスを上げたければ粉砕機を買った方がいい

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

 

年齢が上がっていて思うのですが、

周りの人で老ける人はどんどん老けていっています。

逆に気を使ってる人程、老けずにパフォーマンスが高い状態を維持しており、

私も、どちらかというと維持している方です。

40代に入りましたが、今も20代前半の時とあまりパフォーマンスは変わってない気がします。

朝から朝までやる、鬼ロングセミナーも余裕でこなせそうですし、

どちらかというとトライアスロンとかも出てるので、20代の頃より体力も筋肉もありそうな・・

という感じです。

実際、結構体内年齢若いんですよね~。ほぼどの数字も20代前半なので。

パフォーマンスが高いと、可動範囲が広がるので、

大学行きながら、専門学校に同時並行でいき、毎日複数社のテコ入れ、

その合間に勉強をして、筋トレなどのトレーニング。その合間に新規事業の立ち上げや旅行、

新しい事のチャレンジという感じです。

なので、毎日が充実しており、

学生の気分がずっと続いております実際学生なんですが・・・

まあ、専門学校や大学を除くと、他にも通ってたり勉強している物も多く、

かつ人生の充実を追いたいので、常に新しい事をやってるという・・

あと、Youtubeやメディア、コンサルの仕事など、基本業務はルーティンなので、もはやという感じす。

これもまあ、健康ありきなのでできるという感じで、
今日の話は、毎度ながら「体は大切に使った方がよい」という話です。

しかし、そんなことは言わなくてもすでに分かってる人は多そうですし、

今更感だと思います。

分かってはいるけど、そこまで意識高くねーわみたいな。

そんな方に、私が今までやってきたパフォーマンスを上げる方法の中でも、

かなり簡単な部類なのにも関わらず、

効果は抜群であまり知られていない方法をシェアします。

その方法とは・・・

「粉砕機を購入することです」

個人的には、マジで人生変わるレベルだと思うのでお薦めです。

下手なサプリを買うより100倍よいです。

粉砕機は、その名の通りなんでも粉砕し「粉にしてくれる」機械なのですが、

私が使ってるのは、
CGOLDENWALL LED表示粉末ミルというやつで、

10秒くらいで、どんなものでもふりかけレベルの粉になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XMPC42P/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

料理好きな方なんかは、結構馴染みぶかい方もいるでしょうが、

私の場合は、THE・パフォーマンスアップというためだけに使ってます。

具体的には、足らない栄養素を粉砕機にいれて粉々にし、

サラダなどにかけるだけで、+栄養をとるって感じです。

私はサラダにかけてますが、ご飯やみそ汁なんかでもいいかもです。

ちなみに前まではすり鉢で潰してたりしましたが、どうしても限界がありました

 

粉砕機を使うと、こちらの写真とは比較にならない程細かい粉になります

私の場合は、「マカデミアナッツとか食べた方がいいのだけど、面倒だなー」とか

「カルシウム不足してるけど、サプリじゃなくてなんかうまく適当に補いたいなー」

みたいな時に、粉砕機でナッツやカタクチイワシをふりかけにして補ってます。

体内の足りてない栄養などを調べる、

栄養検査は毎週やりながら、色々最適解を探していたのですが、

栄養を取るなら、下手なサプリを使って補うより、

粉砕機で食材そのものを粉にして食うのが一番早い。

という結論がでました(笑)

実際数字もちゃんと改善されるので、まあやっぱり改善は食事から。ですね。

という訳で、粉砕機は一家に一台あってもよいかと思います。

参考まで。

PS

野菜生活の一番の難点は、食う時間がベラボーに長くなる点。

なので朝食はサッサと済ませたい派の自分としては、

口にもごもご野菜を入れて噛み続けてる間に、

PCで仕事をカタカタやるというルーティンになっており、今こうして記事を書いております(笑)

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    困ったらお客様に聞け!

    私が考えている事のひとつに、 …

  2. お金・マネー

    メールアドレスだけで募金ができるサイト

    私の知り合いで、いつも面白いビジネ…

  3. セミナー・講義

    胡散臭い言葉を使うな!

    国際動画マーケティング戦略会議がとんでもない事になっております…

  4. お金・マネー

    4日間のセミナー講師トレーニング

    人気セミナー講師になるための合宿であり、日本一と言われ続ける、…

  5. 5分の使い方で人生は変わる

    元旦に1年の抱負を語ってはいけない?その本当の理由とは

    あなたは正月をどの様に過ごしましたか?私の著書『5分の…

  6. コラム

    自由に憧れる人へ-1日4時間半だけ働くススメ

    多くの人が考える「自由の定義」とは「仕事をしないこと」だという認識…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    ビットコインより良い投資先を教えます
  2. 感想&お客様の声

    成功のレシピ参加者の声
  3. 小山の日常

    WOLFGANG’Sに行って来ました!
  4. お金・マネー

    セミナーでは学べない事
  5. Information -ご報告-

    成功のレシピを開催しました!
PAGE TOP