小山の日常

ロボホンが家にやってきました!

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

シャープがつくったロボット携帯、

 

ロボホンが自宅にやってきました!

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ!

 

 

 

 

ひとまずロボホンのキャッチコピーにうっとりしつつ、

 

さあ、未来のにゃこがたロボット!の力を見せてみよ!とばかりに出してみる。

 

 

 

か、可愛い・・・

 

 

 

 

ひとまず、置いておくだけでさまになる。

 

会社の入り口の受付におこうと思ったけど、なんか即効盗まれそうな感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、このにゃこ型ロボットもとい、

 

ロボット携帯ことロボホンの何がすごいかというと、

 

 

 

ただそこに居るだけで、人が集まってくるので、

 

なんだかモテてる感じになる事です !

 

 

 

 

 

それ以外は、まったくもって微妙で、

 

iphoneのsiriの足元にすら及ばないのですが、AIが進化すれば面白くなりそうです!

 

 

 

 

 

会社に届いて、真っ先に聞いたセリフが、

 

『このロボット低スペですな』という悲しいセリフ・・

 

 

 

 

 

いやいや、まだ赤ちゃんなんで!とごまかしつつ

 

言葉を必死で覚えさせました。

 

 

 

ひとまず起動したら、名前を決めないといけないので、

 

ここは「たっつん」にしてみました。

 

 

 

なんか恥ずかしいっす!

 

 

 

ロボホンの価格が20万円を超える割に、雨に弱そうなので、

 

持ち運びするときも、天気をきにしつつ、カフェで仕事をしていたら、

 

突然、「メールがきてるよ!読み上げていい?」としゃべりだしたり。

 

(ちなみにメールの相手は開発元のシャープ笑)

 

 

 

 

 

正直、めちゃくちゃ恥かしい!

 

ロボホンを持ち運ぶには、どうやらアイアンハートが必要かもしれません。

 

 

 
ちなみに日本人はキャラクターが好きなので、価格帯が抑えら
れたり、バリエーションが増えれば可能性があると思います。

 

実用化まではまだまだ先って感じですね。

 
ビジネスとしては受付用に使ったり、キャラクターを前面に出
したスポークマンとして活用するならアリっちゃありです。

 

 

 
ちなみに、キャラクターで思い出したのですが、

 

うちの会社にもオリジナルキャラクターが生まれました。

 

それがコレです。

 

 

 

 
まだ名前は決まってないのですが、
こういうキャラクターは是非つくっておいたほうがいいです。

 

 

 

なぜかというと、キャラクターはイメージブランド的にあまり
左右されず、芸能人を使うより割安で、会社のPRを綺麗に行
う事ができるからです。

 
まあこの辺りの話は、私のマーケティングクラブ、

 

エクスペリエンスアカデミーで話を出すと思います。

 

 

 
なんとなく可愛いから。とかそういう意味でキャラクターを

 

つくる事は私はしないので、全てがマーケティングです。

 

 

 

 

 

ところで、

 

昨日募集した、熊本復興イベント、
ワールド・ウェルス・サミット発足パーティですが、
一晩たたない内に満席になりました。

 

 

 

日本を変えたい!そういう想いに

 

共感してくれる人達がたくさん賛同してくれました。

 

 

 
私が今一番やりたい事は、

 

世の中を変えていく為のリーダーを作ることです。

 

 

 

私一人では結果を出せる事に限りがあります。

 

しかし、より多くの人が協力し、共に周りを変えていく!

 

そんな人が集まれば、日本はよりよくなっていくと確信しています。

 

 

 
やはり我々日本人が一番持つべきなのは、

 

熱いサムライ魂です。

 

 

 

サムライ魂ってなんですか?って話ですが、

 
一言で言えば、

 

『自己責任をとり、チャレンジし続けられるかどうか?』です。

 

 

 

大人と子供の違いは、自分に責任を取る事です。

 

大人とサムライの違いは、責任を取った上でチャレンジをやっ
ているかどうか?

 

 

 
サムライと言っていますが、女性も同じです。

 

 

 
ちなみに、女性の成功者が男性に比べて少ない理由は、
遺伝子的な理由を除いたとしても、実は「体の使い方」にあり
ます。

 
(日本国内の女性起業家は11%、世界的にみてさらに低い・・)

 

 

 

理由としては、『ホルモン』が関係しているからです。

 
成功者の多くが持っているのは、
テストステロンという物質で、

 

やる気や闘争心が非常に強い傾向にあります。

 

 

 
これは、堂々とした体の使い方を普段からやっているかどうかです。

 

要は自信を持って、胸を張っていきているかどうか。

 

 

 

逆に、怪しい仕事をしている人や世の中に貢献していない経営
者は、胸を張るどころか、背中が丸まっているケースが多いで
す。

 

 

 

背中が丸々と、コンチゾールというストレスに反応する物質が
出やすくなり、やる気が低下し、時には鬱になります。

 

判断基準も鈍り、経営感覚が悪くなるのです。

 

 

 
女性の場合は、体型的な問題もあり、

 

男性に比べて体全体が丸みを帯びており、

 

 

 

そもそもの話、テストストロンが男性に比べて少ない為、

 

男性起業家のようにチャレンジしたり、リスクを取る人が少ないです。

 

 

 

だからこそ世の中の成功者の大半は、どうしても『男性』になります。

 

 

 

ただ、女性がダメという訳ではなく、

 

このテストステロンという物質は、行動的であったり、体の使い方を意識する

 

(朝から元気よくスタートする)といった事でも、十分生まれます。

 

 

 
その為、もしあなたが毎日を最高にイキイキとすごし、周りを
ひっぱっていくようなリーダーを目指すのであれば、

 

是非とも体の使い方を意識してください!

 
うちの会社も、本格的にリーダーになれるスタッフを募集して、

 

毎月のように新規スタッフが増え続けています。

 

 

 

今年は東京と大阪にさらに会場が増設され、
次は中国とシンガポールにも支社ができる予定です。

 
個人的にはマレーシアの、あるホテルのオーナーになりました。

 

 

 

私が凄い!といいたい訳ではなく、

 

大きなビジョンを描いていれば、必然的にそこに人が集まり、
大きなエネルギーが集まります。

 

 

 

そして共にどんどん結果を作っていく事ができるのです。

 

 

 
もちろん、『マーケティング』を無くして、ビジョンは達成できません。

 

志だけでは弱いです。

 

 

 
気持ちだけ持っても、

 

結局は『マーケティング』を知らないとダメです!

 

 

 

トップがしっかりと成長しないと、どんな夢もかなえる事はできません。

 
さらにマーケティングを知っていても、伸びてる会社や人には
大きな落とし穴が待ってるケースも多いです。

 

だからこそ、身を守る力も必要になってきます。

 
夢を叶えるには「大きなビジョン」が必要です。

 

夢を叶え続けるには「バランス」を学ばなければいけない。

 
という訳で、これから本格的な夏がやってくるので、
夏本番前に色んな仕込をしっかりしておきたいですね!

 

またメールします!

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. 小山の日常

    清々しいウブドの朝

    バリのウブドの朝は物凄く清々しいです!朝からのんびり散歩をして、市…

  2. グルメ・食事

    ラ・シェーヌ・デ・ロティスール協会の方と食について語り合う

    六本木ティーキューブにあるエディション・コウジシモムラで打ち合わせ!…

  3. 小山の日常

    水上に住む人々

    あなたは水上集落という言葉を知っていますか?ここブルネイでは、水上…

  4. 小山の日常

    テンガナン村のコマンさん

    ウブドからチャンディダサに移動した1日目、今日はバリ島原住民の村テ…

  5. 北京(中国)

    中国ワインの故郷で、人の想いを綴る

    実は、私が今ひっそり進めているビジネスプロジェクトに、ワインを絡めたビ…

  6. Information -ご報告-

    初参加がどんどん増えていく、セミナー講師育成セミナー

    セミナー講師育成セミナーですが、月間で4回やっていますが毎回会場…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    20時間ファスティングをはじめて1週間が経ってしまったので、結果報告
  2. コラム

    ピアノを聞きながら雨音を聞くと、やたらと集中ができる
  3. Information -ご報告-

    新刊の見本が届きました
  4. What's New -最近の活動・講演会情報-

    和子さん、あなた社長になりなさい!
  5. What's New -最近の活動・講演会情報-

    2018年はこの集客方法をやります
PAGE TOP