Information -ご報告-

ガソリンスタンドを買います

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

実は今日、誕生日なんですよね。

 

フェイスブックにも書きましたが、

 
誕生日って自分が祝ってもらうよりも、

 

他の人をお祝いしたり、みんなが楽しめる

 

イベントがやりたいと考えています。

 
どっちかというと、何もしてないのに
プレゼントされたりするのって若干苦手といいますか、

 
人にあげてばっかりなので、
なんか無理しなくていいよ。と思ってしまいます。

 

※もしかすると、お金持ちで世界モテモテコンテストでも
十分通用する甘いマスクを持つ、イケメンマーケッターの
谷田部敦さんあたりから、メルセデスベンツを3台くらいは、
プレゼントされるかもしれませんが、

 

丁重にお断りしようと思います。

 

 

 

 
それより何か大勢が喜ぶイベントを開いて、
楽しんでもらえる方がうれしいですね!

 

・・と、毎年同じことをいっておきながら、
全く何も進展しないので、ズバリここで宣言!

 
来年こそは、何か皆さんが楽しめるイベントを企画します!

 

・・と、宣言したあたりで本題を。

 

 

 

 

 

庶民派で物を買わない経営者として通してる私ですが、

 

今年に入って色んな物を買ってます。

 
ざっくり買ったものを並べていくと

 

マレーシアでのホテル

 

フロリダの土地

 

フィリピンでマンション×4

 

 

を買っております。

 

 

 

明日は国内不動産を買う為に、
指導を受けてる先生の元に行き、

 

 

 

来週はコインランドリー投資の為に、
コインランドリーの会社と打ち合わせです。
(国内では今コインランドリーがかなり熱いです)

 
そして日本は今、外国からのお客様が多いので、

 

当然不足になってるのが「コインロッカー」です。

 

なので、来月にコインロッカーを買います。

 
ここで書いたものは殆どが手入れいらずで、
文字通り、不労所得(笑)が生まれるものばかりなので、

 

個人的にはかなり好きです。

 

 

 

はっきり言って、お金が欲しいだけならば、

 

別に怪しいビジネスに手を出さなくても、
虎視眈々と普通にやれば、普通にお金持ちになれます。

 
なんだったらサラリーマンでも十分、お金持ちになれます。

 
もしあなたが仕事を普通にしてい、

 

今お金持ちになれないのは、はっきりいって『無知』だからです。

 

 

 

ちなみに今月開催する出版記念セミナーでは、
こういった話が山ほど出てきますし、

 

『2口スポンサー』になっていただけた方には、
もはや裏の裏まで話を出します。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が、来年を見据えて購入するのが

 

『ガソリンスタンド』です。

 

 

 

 

これまた当たり前なのですが、

 
発展途上国では、最近になって急速に車社会になったので、

 

ガソリンスタンドが足りておりません。

 

 

 

そこにガソリンスタンドを作る訳です。

 
考えれば分かりますが、一度作ってしまえば
後は車がガソリンスタンドを使う度にお金が入ってきます。

 

利回りもそこそこよく、安定的なので無難です。

 
車がなくならない限り、
永遠にお金が入り続けるキャッシュフローの
流れができるという訳です(笑)

 
このようにして、お金持ちというのは
ますますお金持ちになっていき、

 

お金持ちになれない人は、
いつまでたってもなれません。

 
ビジネスを抜きにして

 

お金を増やすだけなら正直

 

『信頼ができる人からの情報』さえあれば、
どんどんお金持ちになります。

 

 

 

でも問題なのが、信頼できる人からの情報って
どこから手に入るの?って話ですよね。

 

そもそもの話、信頼できるってワード自体が
信頼できないみたいな(笑)

 

 

 
ポイントだけあげておくと、

 

人から騙されない為には、いくつかの点を抑える必要があります。

 
1.あなた自身が『影響力』を持つこと

 

2.自分自身が積極的に『リアル』で学び続ける事

 

3.自分自身が積極的に『情報発信』をやり続ける事

 
この3つ以外にありません。

 
影響力をつけていくと、騙されにくくなります。

 

何故なら、影響力を持つ人をだますと、
その周りにいる人にまで影響してしまうので、

 

騙したとしても、かなりもったいない事になるからです。

 
よほど大きく騙すつもりでないと、
やらなくなりますね。

 

そして、影響力をつけるには、
2と3がとても大切になります。

 

つまり、セミナーにいったり、勉強会にいって
とにかく学べという事。

 
そのあとに、学んだ事をアウトプットしてください。

 

この繰り返しで、どんどん人との縁も自然と広がるし、
あなたを中心に人も情報も集まるようになります。

 
最近だと、山口 真由子さんという
よくうちに顔を出してくれるお客様が

 

めきめき影響力をつけてきて、驚いております。

 
毎回多くの人を巻き込み、
台風のような旋風を巻き起こしているのでびっくりです。

 
他にも、インターネットで6000万円を作った方や、
セミナーで1回500名、1000名!と次々と集める方々

 

 

 

全て『女性』です。

 
もう女性の時代だなぁ~~と思った訳です。

 
片や男性は完全にヒエルラキー社会で、

 

 

 

上手くいってる人はどんどん成功しますが、
そうでない人は、ますます貧乏になってる世の中です。

 

 

 

前までは、最初上手くいかなくても、
そこから復活し、夢を叶えていく!
という素晴らしい人がいっぱいいたのですが、

 
最近では、貧乏なやつは永遠に貧乏。

 

ダメな奴は永遠にダメ。

 
という状態。

 

 

 

何故こんな事になったかというと、

 

完全に行動力が下がってるからです。

 

 

 
行動力をつけるのに必要不可欠で、
成功する人に必要なホルモンとして

 

『テトロステロン』と呼ばれる、
俗にいう男性ホルモンがあるのですが、

 
ここ最近ではこの男性ホルモンが、
殆ど見当たらない人種が増えてきました。

 
ほら、なんかナヨっとしてる男の子?

 

女の子?みたいな人いるじゃないですか。

 

というか最近多いですよね。

 
ひと昔前でいうと、ウーパールーパーみたいな・・

 

 

一言でいうと、男性としての機能が

 

社会的に大きく下がってきている。

 

だから女性が強くなってきているだけです。

 

 

 

 

 

もう男はダメですね。

 

もしあなたが女性だった場合、
自分のパートナー(もしくはこれからパートナーになる人)は

 

よ~く相手見た方がいいですよ。

 

マジでババを引きます。

 

 

 
そして男女ともにこれからの世の中は、

 

1.あなた自身が『影響力』を持つこと

 

2.自分自身が積極的に『リアル』で学び続ける事

 

3.自分自身が積極的に『情報発信』をやり続ける事

 
この3つをとにかくやり続けるしかないです。

 
その為に、もう一度言いますが自ら学んでください。

 

学ぶ先はいろいろありますが、やっぱりセミナーが一番です。

 

 

 

理想は私の次回開催するセミナーに来てもらう事ですが、
もしそうじゃなくても、良質なセミナーはいっぱいありますよ。

 

なので、今日は最後にいくつかセミナーを
分類して載せておきますので、

 

この中から選んで参加してみてください。

 

 

 

────────────────────────────────
■ まだ起業もしてない。お金がないので資金を作りたい場合

 

────────────────────────────────

 

これは正直、転売系がおすすめです。

 

仕入れて → 売る

 

という単純作業でできますし、
最近はツールもあり、毎月30~50万円くらいなら、
素人でもできます。

 

大きく稼ぐ!と意気込まないなら、

 

マジで無難に結果が出ます。

 
ツールを使って仕入れて売るだけなので、
起業家0年生の場合は、まずここからはじめてください。

 
後、できればクレジットカードを作っておくとよいです。

 

転売は商品購入時、
クレジットカードを使って購入しつづける事で、
クレジットカードの信用枠が上がります。

 

つまり、社会的信用がどんどん高くなるので、
実は初心者にはうってつけです。

 
メルカリ、せどり、中国輸入、ヤフオク・・etc
色んな転売ビジネスがありますが、

 

無難で、ライバルが少ないので言えば
『トレーディングカード転売』です。

 
オタクカードの転売で、ライバルがすくない上に

 

中々知ってる人が少ない。

 
そしてホームページのキャッチコピーが胡散臭く
誰も参加しないので、ますますライバルがいないです(笑)

 

しかし、内容は結構しっかりしており、
ツールもある上、無難に結果がでるので、

 

毎月30~50万円を『無難』に作りたい場合はいってみてください。

 
トレーディングカード転売:

 

 

 

 

 

────────────────────────────────

 

■ ある程度資金があり、もっとお金を増やしたい

 

────────────────────────────────

 

 

 

こっちはすでに成功している人向けですね。

 

成功っていっても、どのくらいを指すのか分かりませんが、

 

 

 

私と同じように『買うだけ』の投資に興味があるパターン。

 

 

 

アンソニーロビンズのプラチナパートナーが
買い占めた土地の情報や、

 

お金持ちが今投資しまくってる
外国投資の話など、面白い話が沢山出てきます。

 

 

 

当然のように、本物ですし、

 

よく広告にあるような怪しい類ではありませんので、
お任せください。

 
論より証拠。まずは見てみる事をお勧めします。

 

今よりもっと豊かになりたい人の為の海外投資:

 

 

 

────────────────────────────────

 

■ 影響力を上げたい

 

────────────────────────────────

 

こちらは、もうすでにコンテンツがある人向けの話になります。

 

 

 

一言でいうと『メディア』に出てください。

 

以上です(笑)

 

 

 

テレビに出るのにお金なんて大してかかりませんし、
(無駄なプロモーションを使ってる人は除く)

 

出版だって難しくありません。

 

ただ知らないだけですね。

 
うちの会社も毎月プレスリリースを出してますし、
メディアへのオファーは何度もやっています。

 

これって大して難しい事じゃないんだよな~~。
お金かからないし。

 
ネットビジネス系やセミナー、コーチング系では
ほぼ見たことがないですが・・・。

 
すでに商品がある、講師業をやってるなら、
さっさと次のステージに行った方がいいです。

 

 

 

テレビに出たい場合はこちら:

 

 

 

出版したい場合はこちら:

 

 

 

 

 

 

 

そして最後になりますが、
私から直接学びたい!という場合は

 

以下2つのセミナーに今月登壇します。

 
出版記念セミナー:
10月22日(大阪)、10月23日(東京)

 

 

 

セミナー講師養成講座:

 

 

 

セミナー講師養成講座に関しては、

 

1回だけ私が登壇する日程がありますので、

 

是非そちらに参加していただければと思います。

 

 

 

という事で、誕生日にがっつり
セミナーの案内になってしまいましたが、

 

中々面白いものがあっのではないでしょうか?

 
まだ私に直接会った事もない場合でしたら、

 

私に会いにきていただけると、
今日の話の肝が何なのか分かるかと思います!

 
それでは!

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. Information -ご報告-

    集客ポータルサイト開発会議に参加しない?

    実は私が去年からずっと作っているもので、 セミナー集客用のセ…

  2. Information -ご報告-

    PTTアドバンスを開催しました!

    タイのバンコクにて5日間開催する、地獄の合宿(笑)PTTアドバ…

  3. Information -ご報告-

    大阪パワーの懇親会

    無事、大阪で出版記念セミナーも終わり、マンジャーレ心斎橋で懇親会です!…

  4. Information -ご報告-

    一緒に学校を作りませんか?

    あなたは学校で勉強をしたこ…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    朝5分やるだけで、365日人生が充実する方法
  2. Information -ご報告-

    【3月】エクスペリエンスアカデミー定例セミナー
  3. What's New -最近の活動・講演会情報-

    谷けいじさんとキリマンジャロトレーニング開始!
  4. コラム

    バーゲンセールに走るおばちゃんが成功しやすい理由
  5. 小山の日常

    ユニバーサルスタジオシンガポール
PAGE TOP