ソーシャルメディア

狂喜乱舞の宴をやります

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

去年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします!
狂喜乱舞の宴の件ですが、

その話の前に、去年2015年に世界と戦う大企業が、
我々個人や中小企業にひたすら隠していた
『動画』を使った戦略をご存知ですか?

いや〜これは凄い話です。
当然、世界と戦う企業ですから、
1回のプロモーションで120億、500億という
とんでもない結果を生み出すやり方が、研究しつくされております。
ただ、そんな戦略が世の中に出回るか?
と言われれば、守秘義務の関係上、出回る事はありません。

ただ、今は正月!
2016年になったばかりで浮かれ気分!

という事で、大企業の役員達が浮かれ気分の今のみ
守秘義務を無視して、例のモノを公開したいと思います。

お年玉みたいなものですので、どうぞ受け取ってください。
大企業が隠していた例のモノ:
http://guo.jp/43285690

Fotolia_95065705_Subscription_Monthly_M

この例のモノですが、

一言でいうなら・・恐らく誰もが知ってる
トヨタ、三菱、ケンタッキーをはじめ

大企業が隠していたノウハウを公開するという・・

常軌を逸脱した、狂喜乱舞の宴が今年一発目に始まります。
何をするのか分かりやすく
パンフレットを用意しておりますので、
一通り読み、パーティに参加してください。

狂喜乱舞の宴、先行予約用のパンフレット:
http://guo.jp/43285690

Stage Spotlight with Laser rays

さて、今回のイベントもそうですが、

2016年という事で、何が流行るのか?
今後どうなっていくのか?

新しい年を迎えて1月2日の今、考えた方がいいことは何なのか?
今回はこの話もしていきます。

つまり、2016年あなたがやった事がいい
『準備』についてです。

というのですね、今グアムにいるのですが、
特に何もやる事がないんですよ。

明日はココス島に行って、恒例のダイビングをする予定ですが、

どちらかというと、のんびりしています。
のんびりをしながら、2016年だけでなく
2017、2018、2019・・とその先の準備も計画しています。

この計画というのは、1度だけ作ればいい!って訳でなく、
何度も作り直します。

昨日も話をしましたが、

正月に抱負を語ったところで、抱負通りになる確率は低いです。
それよりも、『何度その抱負を見直すか?』の方が大切です。

何故なら、計画というのは作る事よりも、
見直す『数』の方が大切だからです。

だから今日みたいな、ゆっくりとする日があるなら

何度となく、計画を見直す訳です。

People who are seriously conference

そこで、ここ数年間先まで見ていると、
上手くいく人・・

とりわけ、セミナー業界やコンサルティング業界、
コーチング、教育、ネットビジネス業界においては、
一つの大きな流れが来ている事が分かります。
何かというと

単純な「ノウハウ提供ビジネス」から

「習慣提供ビジネス」へとニーズが変わってきています。
大きなテーマでいえば

『デトックス』関係のコンテンツは、
非常によく売れます。

例えば、土日の2日間だけ時間をとり

リラックスさせたり、
あるいは普段の日常から差別化する。

食べ物を変える・・といった
『習慣』を変える為のプログラムです。
よくあるファスティングや断食もそうですね。

ライザップも同じです。

やってる事は一緒ですが、彼らがやってるのは
『習慣』を変えるから結果が出ます。

結果が出るから売れます。

普段やる事と違ったことをさせ、

日常に落とし込む。
こういったビジネスモデルが、
日本中で広がっています。

つまり、セミナー講師やトレーナー、
コンサルタントが2015年よりも
もっと求められる時代です。

中にはセミナーが衰退する・・
みたいなおとぎ話をする人もおりますが、

マーケットリサーチを何もしていない人が、
ただブーブー言っているだけなので、
完全にスルーしてOKです。

論より証拠、うちの会社の成長具合や、
周りの方々を見てれば、

どこをどう見ても衰退する気配はないでしょう。

ただし、セミナーの内容が変わっていきます。

1つ目は今いった『習慣』にフォーカスしているという事。
そして2つ目は『動画』を使った教育プログラム、
『動画』を使ったマーケティングが”当たり前になる”という事です。

Woman holding smartphone with futuristic lines
今この世界はどうなってるかというと、
2020年までに60億人以上がスマートフォンを使って
インターネット接続するといわれ

2020年には、30億人がソーシャルメディアを使うと言われています。
2016年1月の現段階でも、世界各国を見てみると
脅威の1億ダウンロードを突破した、
『B612』という自撮りアプリを使い、

正月の写真をフェイスブックに上げまくっております。

さらには、去年12月4日からフェイスブックの新規アップデートで
『動画』を上げる人、コラージュ画像をアップする人が急増し、
インスタグラムを駆使し、ローラをはじめ
世の中に自分のファッションスタイルを
『加工して発信』する若者が急増化。

70万人を越えるフォロアーを持つMEGBABYをはじめ
『インスタアイドル』という言葉が広がり、

個人の誰もが『メディア』としての力を持つ時代になりました。
そんな中、この世界にある情報の90%は
1年以内に生み出され、されに次の1年では新しく更新し
次々と新しい情報が生み出される状況です。

その時代の急激な変化の中で、成功をつかむ人や
結果を出す人に共通している点がいくつかあります。
───────────────────
1.社会性のある行動を行っているか?
───────────────────

全てのビジネス、行動は社会性のある行動をとってるかどうか?
結局は、一人の為ではなく、
誰かの為に動いている人ではないと結果が出ません。
さらに今の世の中は、情報伝達が極端に早いため、
口だけで世の中の為に!といっててもすぐにバレてしまう。

つまり、本当の意味で
『あなた自身が”誰の為に”仕事をするのか?』を
考えなければいけない時代になりました。

マーケティング的に言うなら、

去年以上に”社会貢献”がテーマになります。
その為、コーズマーケティング
(商品と社会貢献を結びつけるマーケティング)が去年以上に広がります。

なんのこっちゃ?という場合は、

偽者は口だけ達者でもすぐ淘汰されるという事です。
見てれば分かるでしょ。
───────────────────
2.他人の情報に振り回されない事
───────────────────

多くの人が様々な「価値観」を持っていて、
振り回される人が多数出てきます。

私にも沢山のアドバイスを、実に多くの人から頂きます。
でも重要なのは、「自分がどうしたいか?」です。
そしてその”指針”をなるものを
決めなければいけません。

私が決めているのは

1.政治や権力に巻き込まれない

2.お客様第一主義

3.プラットフォーム化

という非常にシンプルな法則を作っています。
もし、様々な意見に翻弄されてしまうなら
『あなたの目指すべき像』を決めてください。

すでに得たい結果を持っている人、
あるいはそれに近い人。

その人の傍にできる限りいる事です。

───────────────────
3.影響力のある媒体を使っている
───────────────────

これだけ情報が沢山ある中で、
結果を出す人は、『影響力』のある媒体

つまりメディアを持っています。
どれだけあなたが、素晴らしい考えを
持っていたとしても、

それを世の中に伝える事ができないなら、
何の意味もありません。
というか、ほぼ意味がないです(笑)

だから伝える為に、メディアを手に入れる必要があります。
2016年反応が高いメディアとしては

Line、メルマガ、Youtube、Facebookです。
ただし、Youtubeに関しては
Youtube単体よりも、もはや『動画』としての
カテゴリーに入れたほうがよいです。

今やFacebookでも動画を配信でき、

Lineに関しては、今年からLineLiveが
個人で配信できるようになります。
なので、Youtubeをやるなら
動画マーケティングを学んで、
LineやFacebookに応用したほうが早い気がします。

Digital Multimedia

このように、今世界は大きく動いており、
2016年を生きていく為には、
知らなくてはいけない事が多々あります。

いまだにセミナーをやってると、

いやぁ・・自分はもう40代なんで、50代なんで
ちょっとテクノロジーが苦手で・・
という方々がおります。

苦手というのは、やってないから苦手なだけです。

中には60代以上でも20代以上に
テクノロジーを駆使する方もいる訳です。
学んだ方がよいです。

幸いにも、このメールを見ているあなたに関しては、

メールを見ていない他の方違って、

最新の情報や、世界的にどう動いているのか?
が分かるのですから、

明らかに上をいってる訳です。
生かした方がよいです。

特に、何度も出ているキーワードである
『動画』に関しては、

日本でもまだまだ研究中の方が多く、

はっきりいって、ブルーオーシャンも良いところです。
今学べば、圧倒的に先に勝てる力を
見につける事ができるでしょう。
問題はどこで学べばいいか?だけです。

私も教える事はできるのですが、
どうせだったら、動画の専門家で

尚且つ『世界』で結果を出している
本物から学んだ方がよいでしょう。

1月7日に一般公開としてHPが公開されるのですが、

このメールを見ているあなたに関しては、
先に「先行予約パンフレット」を公開します。

http://guo.jp/43285690
最初に言っておきますが、
PDFなので若干見づらいですが、

先行パンフレット版なので、
先取り情報として分かるようになっています。
PS:

久しぶりにグアムでTVを見て知ったのですが、
友人の鈴木さんの前にある高層マンションが
大晦日に全焼して大騒ぎになっておりました。

日本でもニュースになってるみたいですね。
鈴木さんは超お金持ちで、
世界で最も高い高層タワー
ブルジュ・ハリファに住んでるので、
知ってる人もいるかもしれません。

通称、ドバイキングです。
鈴木さんは、元植木屋の職人です。
でも、PCはもりもり使えます。

だからお金持ちになれます。
私もセミナー講師ですし、
イベントプロモーターでもあります。

リアルで仕事をしています。
でもPCは使います。

もうデジタルは誰だろうと、
使わないといけない時代なんです・・・

ちょ、ちょっと出遅れてます自分!
という場合でも、今回のセミナーを機会に
ぜひとも挽回してください。

http://guo.jp/43285690

それじゃあまたね~ちゃお♪

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    社内で大流行している遊び

    昨日募集した 『アンソニーロビンズ、ロバートキヨサキ、 …

  2. お金・マネー

    ハイパワーマーケティングを発売しました!

    最近スタッフから集合写真が送られてきました。 他…

  3. コラム

    ANABAセミナー大成功!

    1月始まって早々のANABAフェスを開催しました!…

  4. お金・マネー

    オーナーになりたい?

    3月11日にいよいよ私の出版記念セミナー、 「最先端のリスト…

  5. お金・マネー

    貧乏人はお金を管理する気がない!

    私が今まで見てきた中で、貧困に陥ったり貧乏になる人…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コタキナバル(マレーシア)

    コタキナバルでジャングルクルーズ!
  2. 小山の日常

    アユン川の冒険
  3. コラム

    王様達のヴァイキングは結構おすすめ
  4. 小山の日常

    ラジオ収録にいってきました
  5. What's New -最近の活動・講演会情報-

    カメラの機材を揃えたい!という願望の元・・プロの動画プロデューサーに直接教えても…
PAGE TOP