コラム

小山が手帳を二つ使う理由

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

cc

 

私はいつもスケジュールを管理するときに、2つの手帳を持ち歩いています。

それは、WEB上で使えるGoogleカレンダーと、実際に手元においてあるアナログ手帳の2つです。

 

何故ふたつ持っているかというと、明確に2つ意味を分けているためです。

 

Googleカレンダーの場合、殆どが目標とか数字、やることなど「タスク」を入れています

GoogleカレンダーはWEBで管理出来、スケジュール調節などを簡単にできる反面、

頼りすぎると、毎日が「作業」に追われてしまいます。

その結果、気づけば仕事をたくさんしたり、たくさん動いたのにも関わらず

結果が伴わないことは多々あるわけです。

 

アナログ手帳の方は逆に、殆どスケジュールが入っていません。

本当に大切な人との用事や、旅行、やりたい事などしか書いていないのです。

何故なら、アナログ手帳は「今年の目的やテーマ」を中心に書いているからです。

 

Google手帳で書いた内容の大半は、よくよく考えたら人生に影響がないものだったり

たいした影響のないものだったりするので、本当に自分のやりたい「目的やテーマ」を見失いがちですが

この様に2つ分けておくことで、常に自分のやりたい「目的やテーマ」を再確認できるのです。

 

闇雲にお金を稼ぐぞ!と言っている人が、幸せになれなかったり

お金がなくなるのは、この様に「目的やテーマ」を作っておらず、

また「目的やテーマ」に沿って行動をしないからです。

 

そのため、あなたが一生懸命頑張っても中々結果がでない場合は、

「目的やテーマ」を作り、常に確認することをおすすめします。

これだけで随分成長速度が上がりますし、結果が伴いますので是非おこなってください。

 

 

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

blog

小山のメールマガジンは、こちらから登録してください↓
只今、ストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを無料でプレゼントしています!

⇒ 小山竜央 オフィシャルメルマガ

小山のフェイスブックはこちら↓
⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. お金・マネー

    私が現役で常やり続ける理由

    私は常に現役でやり続ける!と言っています。 その理由…

  2. お金・マネー

    第二領域を細かく分けると行動しやすくなる件

    何かを成功させるためには、「計画を見直しする」とい…

  3. コラム

    SNSでヒットするキャラクターの作り方

    YouTubeだけでなくSNSでは基本的に、…

  4. コラム

    ゴリラを救ってみようの会

    あまり知られていないことですが、私はWWFの会員だったりします。…

  5. コラム

    キリマンジャロに登るのにかかる費用

    小山です、さて、ただいま私は、タンザニアに向かっております。こ…

  6. お金・マネー

    目標を公言して応援されることに快楽を感じるバカが多い件

    よくFacebookとかでも見かける、目標をみんなの前で公言する…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. 洗脳

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    貧乏は病気です
  2. お金・マネー

    人が一気に集まる集客の極意とは?大規模イベント成功法則
  3. ケアンズ(オーストラリア)

    ワニワニパニック
  4. コラム

    感性でビジネスをやってはいけない
  5. お金・マネー

    成功するかどうか?⇒ただの確率論です。
PAGE TOP