コラム

ゴリラを救ってみようの会

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

あまり知られていないことですが、私はWWF

[世界自然保護基金(World Wide Fund for Nature)]の会員だったりします。

ひとことでいうと、ゴリラを救ったりするNPO団体です。詳しくはこちらを見てください。

 

このほかにも、複数のボランティア団体に入っていたり、

2006年にはカンボジアの学校を作ったりと色々活動しているのですが

 

何故そんな事をするのですか?とたびたび聞かれるので、正直に答えます。

ボランティアとか難しいことを考えるより、人が喜ぶことをした方が、何倍も楽しいよね。

ただこれだけ。

 

WWFについて前から話は聞いていたけど、個人的に参加しようと決めたのは

Earth Hour(アースアワー)というイベントがきっかけでした。

 

私の成功を加速させたことのひとつに、インターネットが発達したってのは

少なからず関係があるので、常に電源をふるマックス使っていたパソコンを休めて

電気を消すというイベントには、心から賛同したわけです。

 

世界中の人が一瞬でも、心通えるってのは素敵ですね。

オフィシャルビデオも素敵なので見てみてください。


そんなこんなで、今もこうして会員になってるのですが

人生の構図は単純で、うらまれることをすると大変な事が多くなり

喜ぶことをすると、ラクに生きられます。

 

ラクに生きるってのは、楽しいって字を書くのを

あらためてしみじみ実感しました。

 

WWFは500円から参加できるし、金額は大小関係なく

小さい事からはじめられるのでいいですね。

 
もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

blog

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    こんな人は信頼されない

    小山です、今日KADOKAWAの東京ウォーカー編集部と打ち合わせを…

  2. お金・マネー

    ハイパワーマーケティングを発売しました!

    最近スタッフから集合写真が送られてきました。 他…

  3. アンケート

    マーケティングにおけるブランドとは?

    売り上げを上げるなら、ストレートにダイレクトスポンス。長期的に売…

  4. コラム

    ライバルを一発で叩き潰すコンセプトの作り方

    まずいきなり結論からヒットコンテンツを生む…

  5. コラム

    生き恥を晒すビジネス系YouTuberたち

    前回紹介したKBCの事前審査がヤバい事になってます。とにかく熱…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

  1. メディア芸術祭に行って来ました!

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    今年、小山がやるテーマを発表します
  2. コラム

    簡単なのに誰もやってない売上アップ法を解説します
  3. お金・マネー

    時間をお金に換算すると、幸福度が下がる
  4. グルメ・食事

    Thai Lao Yehでイサーン料理を食べました!
  5. 小山の日常

    下北沢のLin’ne(リンネ)に行ってきました!
PAGE TOP