年収1億円コンサルティング講座

小山です、

先月このようなLINEやメールを皆さんに流してみました

 

アンケート結果も見てみると、

 

ご覧の通り、かなり興味を持たれてる方が多いので、

情報シェア会を開催しようと思います!

シェア会のテーマは
『原価ほぼゼロ、年間1億以上のコンサルタントに半年以内になる本当の方法』

というそのまんまの情報をシェアします(笑)

 

■そもそも何でやろうと思ったのか?

まず、今回の話に行きついた、そもそもの流れですが

実は少し前に「本物の交渉術」という本を出版したというのが始まりです。

私も軽くお知らせでは流していたのと、

出版社のKADOKAWAさんからも、講演会をやってほしい。
プロモーションをやってほしい。

とチクチク言われており、

出版講演会をやろうかどうか迷っていたのですが、

正直、交渉って内容自体が、意識が高い人しか興味がなさそうですし、

この「本物の交渉術」という書籍に関しては、

あの世界一のコーチでもある
「アンソニーロビンズが大絶賛」している本であり、

日本でも一橋ビジネススクールの教授である「楠木健」さんも推奨している、本物志向の本なのですが、

 

反面、超絶マニアックな本で、ページは450P越え。

もはや凶器レベルの分厚さの本で、

この本で人を殴ったら下手したら死ぬレベルです。

 

さらいいますと、

筋トレ道具としても最適な重さで、

バックとかに入れて歩くだけで、自動的に負荷がかかり筋肉がついてしまう。

そんなコストパフォーマンスの良い本となっております。

そんな訳で、体を鍛えたり、夫婦喧嘩で旦那をフルボッコにする武器としては役立つものの

私の心としては

「この本の出版記念講演会をやった所で、誰も来ないんじゃないかなー。

本の内容とかじゃなくて、筋トレの仕方でも教えた方がいいかもなぁ」

という本音が見え隠れする状態だった訳です。

 

そんな中、ちょうど程よくネタとしてあったのが

今回の「年収1億円コンサルタント」の話です。

兼ねてからお伝えしている通り、

私は仕事の一環としてコンサルタントもやっており、
現在進行形で、年間で2~3億程の売り上げが入ってきていまます。

社員もスタッフも1人もなく、ほぼ売上=利益ですが、

メインの仕事としてやってる訳ではなく、

どちらかというと、コンサルを辞めたいと思ってる方でして、
新規に関しても、よほどの事が無い限り、お断りしているような状態となっていました。

 

実はこのコンサルティング

コンサルタントの仕事はやったことがない人でも、やろうと思ったらやる仕組みがあり、

 

年間で5000万~1億位をまず作るだけであれば、

人に何かを教えた事がない人でも、ゼロからつくる事ができます。

そして、外注化や仕組み化すれば、半自動化できるのと、

先ほどもいったように、ほぼ利益になりますので、

実際、やり方を個別で教えた人達も、大半がサクっと売上が上がってしまい、

そのお金を元手に、次のビジネスをやってる方ばかりになってしまいました。

 

そんな訳で今回は、元々やろうとしていた「出版記念講演会」の内容として、

交渉術の話をメインでするよりも、

 

皆さんが興味を持っているであろう

『原価ほぼゼロ、年間1億以上のコンサルタントに半年以内になる本当の方法』

というテーマを中心に公開する流れとなった訳です

 

■今回は「無形ビジネス」の最前線についての話もします

 

今回はテーマとして
年収1億コンサルタントの話を掲げていますが、

 

とはいえ、元々「交渉術」がテーマの本を発売した手前もあり、

交渉力を上げるスキルアップの方法や、無形コンテンツの最前線の話もいれる予定です。

交渉について話を先にしますと、

一言で交渉とは「ゴールに対して、お互いの意見や主張を尊重して向かっていくための技術」です。

相手とどう「WinWin」の関係をつくるか?

私の場合、長年このWinWinの関係を作り続けてきました。

交渉とはある意味ゲームみたいなもので、

この交渉を制する方法を知っておくと、

あらゆる場面で有利になるんですよね。

当然ビジネスはもとより、旅行や夫婦感、日常でも使う場面は多く、
交渉が上手くなれば、人生はより豊かになります。

 

逆を言えば、交渉が下手な人は、

「相手に対してのメリット提示が下手」か「相手がメリットと感じてる物を理解できない」

という本質的な部分がズレてたりして、怒られたり、不利な条件で関係値をつくってしまいがちになる。

 

はっきりいって勿体ないです!

 

しかし、今回のシェア会で教える交渉方法を知る事によって、自分も相手も幸せになれる。

「人生が良くなる為のスキル」として身に着けられるようになります。

 

そんな訳で、交渉についての話も出しますが、

 

それだけでなく、「無形ビジネスの最前線」の話も同時に出します。

 

交渉もセミナーも、コンサルティングですが、

世の中の大半が、目に見えない関係値や、

無形のもので作られている事実を、多くの人は忘れてしまっています。

 

PRもYoutubeも、一言で言ってしまえば、無形ビジネスです(笑)

 

ですが、みんなこの事を忘れてしまってるんですよね。

 

ですから、そもそも無形ビジネスとは何か?無形ビジネスの本質とは何か?

そして、2022年に流行る無形ビジネスは何か?

 

といった、無形ビジネスについての話を、無形ビジネスを散々極めてきた私が教えます。

 

その中の1つでもあるコンサルティングは、

非常に利益率が高く、マネタイズがしやすいビジネスモデルですので、

しっかりと学び、実行できるようにステップバイステップでカラクリを理解してもらいます。

 

同時にこういった「利益率」が高く、
リスクが少ないビジネスモデルは他にも多数存在します。

セミナービジネスもそうですし、
最近話題になってるライブ配信を使ったフェスもそうです。

ひと昔前だったらオンラインサロンや会員制ビジネスなど。

「利益率が高いビジネスモデル」で、今から始めやすいビジネスとは何か?

こちらも同時に教えますので、2022年のスタートとしては最適な内容となるでしょう。

 

そして肝心かなめの年収1億円コンサルタントの内容に関してですが・・

■世の中が知らない年収1億コンサルタント構築法

多くの人達はご存じないですが、

コンサルタントになるのは、非常に簡単です。

またまた~そんな事言って!

と思ってるかもしれませんが、実際殆どのビジネスよりも、
コンサルタントになるのは簡単なんですよ。

 

みんな、方法を知らないだけです。

特に、今何かしらのセミナーや勉強会を開いている人や、開こうとしている人であれば、

『必ず取り入れるべき』とも言える内容です。

理由はいくつかありますが、コンサルタントビジネスとは大きく分けて

1.高単価、高利益

2.クライアントと良好な関係がつくれる

3.より大きなビジネスに発展する

といった3つの利点があります。

高単価・高利益に関しては先ほど述べた通りですが、

コンサルタントは1人1人に対して、個別に向き合って行うビジネスですので、

そもそも他の無形ビジネスに比べても、

「クライアントの結果が出やすい」という大きな利点があり、

結果的に、喜ばれる事の方が多いです。

そして私もですが、コンサルティングをしているクライアントと一緒にビジネスをやったり、食事や旅行に行ったり、

コンサルティングという枠を超えた関係性になる事が多く、

ビジネスという面で考えても、スケールが上がる要素が多々含まれています。

しかし、おそらく世の中でやってるコンサルタントは、

コンサルティングをしたとしても、そこから次のビジネスに繋がっていなかったり、

または、そもそもお客様を獲得する方法を知らない。

継続させる方法も知らない。

さらには、何を教えたらクライアントが結果が出るか?も分からない。

何を教えたらいいか分からない。

というのが現状でしょう。

もっと言うと、コンサルをしたら「自分の時間がとられてしまうかもしれない」

といった事を考える方もいると思います。

はっきりいいますが、それらの全ては

「仕組み」がないから起きてるだけです!

 

実際、私が教えてる人達でも、

ゼロイチでコンサルタントに飛び込んで成功された方が多くおりますが、

今までやったことがなかったけど、一回やってみたら面白い!

と思って、次々とクライアントを獲得し、

結果として大きな売り上げを作る。

自分の時間がとられる・・と思っていたけど、

仕組みを入れたら簡単に回るようになった。

何を教えたらいいか分からなかったけど、
仕組みをいれた瞬間、「教えるステップ(手順)が分かった」

クライアントが次々結果をだし、「感謝」されるので楽しい!

という報告が多数寄せられております。

 

尚、直接教えた人に関していえば、

このコンサルティングモデルを入れて、

年間1億以上売り上げた方は90%を超えます

 

何故それが可能なのか?

答えとしては先ほど述べた「仕組み」とそもそもの「構築方法」が違うからです。

通常ですと、コンサルタントをやる為に、教える内容を決め、カリキュラムを作ったり、

または集客やお金をもらうために、あれこれ営業を頑張ったりするでしょうが、

 

私の教えてる人たちは、そもそも営業をしません(笑)

 

コンサルタントにとって、営業をするのは最大のミスであり、最悪そのものです。

 

本来、初心者コンサルタントであったとしても、

クライアントに感謝され、収益が上がる。

という状態が生みだせるのですが、営業をしてしまうと真逆の事が起きます。

 

集客が出来ない。

コンサルしている人に怒られる。

教えても結果がでない。

より上流のスキルを求められる。

 

う~~ん、正直・・面倒くささの極みです。

 

文句は言われるし、こういうやり方をしていると、いつまでたっても売上は上がりません。

 

では私のクライアントは何をしているか?

この仕組みをするために

皆さんにお伝えしたい事。それは・・・

■お金を受け取らない人を決める

シェア会でも教えますが、

コンサルタントとして年収1億いく為には
いくつかの大ルールというものを守る必要があります。

その中の1つとして

コンサルタントとして成功する為に、絶対的に守っていただきたいのが

「お金を受け取らない人を決める」という事です。

これを多くのコンサルタントビジネスや無形ビジネスをしている人はやっていません。

とりあえずお金を払うという人がいたら、

ぺこぺこ頭を下げ、「お客様」扱いする。

 

バカの極みです

 

これはコンサルタントの仕事ではありません。

コンサルタントの仕事で最も重要なのは、

「お客様」を相手にする事ではなく、

「クライアントになる人」を相手にするという事です。

クライアントとお客様の違いは明白で、

お客様はお金を払ったんだから、なんでもしてくれるでしょ?

という関係値なのに対し、

クライアントは「共に頑張っていける」関係値にあります。

 

コンサルタントは「これから頑張っていくので、協力してくれませんか?」

とお願いされ、クライアントから頭を下げられる立場です。

 

間違えてもこちらから頭を下げてはいけません

そのため、最もやってはいけない事として

営業マンのように、頑張って売り込みをして、
私のコンサルを受けなさい!

といった事は大間違いもいいところです。

 

まとめますが・・・

プッシュしないとコンサルを受けない人や

お金を用意するのに苦労する方(全員断ってください)

課題をやらなそう、何もやり遂げた事がない人

トラブルが起きそうな人全般

こういう人からはお金を受け取らないでください。

私も取りませんし、何より「楽しくありません」

 

コンサルタントとして収入を上げたければ、

まず最初に考える事は

「自分が好きな人以外にはコンサルしない」と決める事です。

 

そのために重要になってくるのが『審査制』です

 

ご存じかもしれませんが、
最近の私のコンテンツは、基本的に殆どが審査制にしています。

これはコンサルだけでなく、全ての無形コンテンツ、全てのビジネスに言える事です。

お客様マインドで何でもやってくれる。と思ってる人達からお金を受け取ると、

その分後々面倒な事が増えて、デメリットが生まる反面、

 

審査をして、しっかりと付き合いたい人を決める。

これだけで、良いクライアントと、良い関係値が築けていきます。

 

だから、「お金を受け取らない人を最初に決める」事は何より大切なんです。

コンサルタントは、お客様ではなく、

自らが積極的に行動するクライアントからお金を貰う。

この事を覚えておいてください。

そして・・

■手間がかかる、面倒なことは全部外注に任せる

 

コンサルタントビジネスについて、

中には、自分の時間がとられてしまう。と思ってる方もいるかもしれません。

しかしこれは、単純に『効率の問題』です。

 

コンサルの方法も1対1でやるものから、グループコンサル。

または最低限の課題をつくって、

それをカリキュラム式にやるものから、多数あります。

さらには、細々とした案内や連絡などは、
「ヘルプユー」という外部のサービスを使ったり、

効率よく回していく事もできます。

 

つまり、余計な仕事はしなくていい。

というか、してはいけません。

 

コンサルタントをやってる方の大半、自分がやらなくてもいい仕事までやって、

余計な時間を使ってる人が非常に多いです。

 

その結果、自分の時間を使った切り売りビジネスみたいになってしまいますが、

実際は『自分の時間を殆ど使わないでやるコンサルティングの方法』もあります。

 

今回のシェア会ではこういった「仕組み化」の部分を

集客から、実際の提供方法まで教えていく予定です。

 

■今回のシェア会対象者と教える内容

今回のシェア会では、無形ビジネスをやっている全ての方

まずは一旦、年収1億を目指すコンテンツをつくってみたいと考えてる方全てが対象です。

 

教える内容としては、

>> ゼロイチで良質なクライアントを見つけてつくる凄い方法

 

>> 集客にまったく困らない、お客様がお客様を連れていくリファラル集客の方法

(コンサルティング以外でも活用可能。会員制ビジネスや通常ビジネスでもかなり使える方法です)

 

>> クライアントが結果を出すためのコンテンツの作り方と提供方法

(クライアントが結果を出す事で、さらに上のバックエンドコンテンツを提供することもできます)

 

>> 自分の時間を切り売りしないで、オートでコンサルティングを回す方法

 

>> 凄い単価の決め方。どうしたら高単価で喜ばれ、さらには自分のリソースを削減できるのか?その方法論と全て

 

>> 『継続的』に1人のお客様から高単価の報酬を貰う方法

毎回新規でコンサルタントを取るのではなく、継続的に同じ方がお金を払うための仕組みづくりの全て)

 

>> 年収1億コンサルタントになるための最短ロードマップ

 

>> 具体的に小山がやってるコンサルティングの流れや方法

などなどをシェアしていきます

また、先ほども話をした通り、

これに加えて「無形コンテンツ」に関する最新情報や交渉術なども教えていきます。

一言でまとめますと、

交渉・営業
セミナー
コンサルティング
無形ビジネス

などなどが1日でマスターできる
かなりお得な内容です。

 

シェア会スケジュールはこのようになっています

 

■シェア会スケジュール

開催日時・場所
2022年1月27日 開始14時~20時
Zoomにて開催

第一部
年収1億円コンサルタントになる方法

第二部
無形コンテンツビジネスマーケティング

第三部
怪しい儲け話の裏事情

 

メインは第一部、第二部となっており、第三部はおまけです(笑)

元上場企業の方を招いて話をするので、
ネタとして聞きたい方は聞けばいい。くらいのスタンスなので

余興として時間があれば聞いてください。

 

■料金と参加資格

Zoomで開催しますが、基本的にはシェア会最初だけは、顔出しを行ってください。

何度かこれも言っていますが、最初から顔が見えないのは、

イカゲームに登場するような執行人を想像してしまうので、
恐怖でしかありません。

 

画像=YOUNGKYU PARK/Netflixメディアセンターより

その代わり、一旦シェア会が始まった後は、

各自自由にしていただければと思います。

Zoomですので飲食もOKですし、トイレも自由に行っていただいてかまいません。

 

料金に関しては、一般参加が5000円となっており、

 

一応、出版記念講演会を兼ねてる事もありますので

事前に「本物の交渉術」を購入された方は、3000円で参加ができます。

時間も結構たっぷりなシェア会ですので、どちらにしてもかなりお得です。

VIPに関しては、15000円で夜のアドバイス会への参加ができます。

 

ドリンク代込みで、参加された方へはアドバイスを行いますので、

特に今回のコンサルタントについての話や方法を、個別に聞きたい方はVIPで申請してください。

特にVIPに関しては、かなりエグった話が出ると思いますので、
直接私にアドバイスを貰いたい方はおすすめです。

※VIPに関しては例のごとく人数制限がありますので、ご注意ください。

※VIPの方の開始時間指定は「当日」こちらがします。

場所は東京の某所ですが、終電や時間、その他、細かく気にされる方は、参加しても、もったいないだけと思いますのでVIPはご遠慮ください。

 

■参加はこの下から行えます

今回は2022年始まっての最初のシェア会となってますので、

サクっと募集して、サクっと締め切る予定です。

またすぐに埋まるかと思いますので、

埋まる前に、この下から早めに参加するようにしてください。

https://ex-pa.jp/item/38830

 

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

人気ブログランキング

blog11

おすすめ記事一覧

プロフィール

koyama
このブログの執筆者: 小山竜央(Tatsuo Koyama)
年間10000人以上の講演会をプロデュースする
講演会コンサルタント、ライフデザイナー

「一度きりの人生を、創造的な仕事と一緒にPlayしよう」をテーマに、執筆者の視点をつづったブログを書きながら
世界各地ビジネスを行う。

著書に『5分の使い方で人生は変わる』
『人生の悩みはお風呂で消える』がある


プロフィール全文はこちらからどうぞ!

関連サイト

bc

hpb

hpc

image1

カテゴリー

  1. コラム

    リスクを取ると不要なトラブルを取るはまるで違います
  2. 激怒

    小山の日常

    スタッフに激怒しました!
  3. Information -ご報告-

    出版記念講演会を開催しました!
  4. コラム

    年間何十億も売るスクールが仕掛けてる事
  5. アンケート

    集客できない人に共通する 『集まらない三原則』の話
PAGE TOP