コラム

アンソニーロビンズをあなたの商品として扱いませんか?

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

本日は起業してすぐに、
いきなり大きく結果を出す方法を教えます。


特にこれから起業しよう!と考えていたり、
起業して2年以内なのであれば、
絶対に知っておいたほうがいい法則です。


今からいう方法は、私が起業して
右も左もわからなかった時にやったのですが、

いきなり大きな売り上げを作り、
会社をどんどん成長させる事ができました。


個人起業家でももちろん使えるし、

これから頑張ります!という人でもできる方法です。


何かというと、

『いきなりメガヒットするであろう商品を扱う』

以上です(笑)

 

出せばいきなり売れて、

多くの人がほしい!と思う商品を扱う。


これってビジネスにおいては、最も簡単ですし、

やれば確実に利益に繋がるのですが、
多くの人はやろうとしません。

 


その理由はいくつかあります。

まず1つ目に、メガヒットする商品が何かわからないという事です。


メガヒットというのは、一言でいえば
出せば売れるよ!という商品です。


出せば売れるの定義としては、非常にシンプルで

『市場にほしがっている人がいるかどうか』

この一言に尽きます。


つまり、ファンがいるかどうかです。

ファンがいれば当然売れますし、ファンがいなければ売れません。


よくあるスタートアップ企業やベンチャー企業の多くは、

これからファンが増えそうな市場を見極め、

まだライバル達が参入していない時に市場に参入し、
先に先行投資して、後でお金を一気に回収する!

 

という方法をとります。

 

成功すればライバル達が参入する前に、市場を自分たちのものにし、
大きな結果がでる訳です。

ただし、当然これにはリスクがつきもので、

失敗すればお金は戻ってきませんし、
正直やってみなければ分からなかったりします。


資金にゆとりがあったり、
ゴリゴリの起業家なら面白いかもしれませんが、

 

実際、右も左も分からない人が

いきなりゼロから市場に参入!というのは相当勇気がいるかと思います。

 

そこで、おすすめなのが

『すでにファンがいる市場、ファンがいる商品』を扱うという事です。


最初からファンがついているので、出せば売れますし、
当然利益も出やすいです。


しかし、問題はなにかというと

ファンがついているという事は、
『当然、商品が売れるという事でして・・

そんな人気商品を企業は手放しません』

 


そりゃそうですよね。

何で売れるのが分かっていて、商品をわざわざ手放すのか。

よほどのバカでもない限り、自分たちで売り続ければいいじゃん~って話です。

 

ただし、これには例外がありまして

売れる商品でも企業が手放すケースがいくつかあるのです。

 


まず第一に、企業が目指す方向性が、
全く違う方向性になった場合。

これは意外とあります。

今までメインで扱っている商品を殴り捨ててでも、
全く違った方向性、展開にいくケースは今のビジネスシーンでは珍しくありません。

 

 

そして次に、市場を広げていく事を決めた場合

フランチャイズや代理店がこれにあたります。

売れる商品をバラまいて、1つあたりの利益は減る代わりに
数でカバーするという戦略です。

本当に良い商品であれば、この戦略も意外と当てはまるので、
この流れに動く企業も多いです。

 

そして最後に、市場を作る事を目的とした場合です。

先ほどのは、あくまで自分の商品を、
多くの人に売っていく事を目的としていますが、


市場を作る!となってくると話は変わります。

利益を捨ててでも、まずは『認知度』を高めるために、
どんどん”パートナーを募集する”というケースです。

最近だと、全国でコミュニティを作ったり、
リーダーを増やしたりする企業も増えています。

 

私が懇意にしている”ペライチ”というサイトをつくってる
株式会社ペライチさんも、このパターンでどんどん増やしています。


ペライチさんは、HPやランディングページを作れますが、

お金は一切不要で、無料でスタートする事ができます。


利益よりも、まずは顧客ありき!

知ってもらう!を前提とした場合、

『商品を売る』ではなく『商品を知ってもらう』になるため、
やる戦略が違うのです。

 

他にもいくつかありますが、ここで知ってほしいのは、

人気商品、ヒットコンテンツを手放すケースはよくあるという事です。

 

さて・・ここからが本題です。

 

今までの話で、

最初からファンがついていて、すでに売れる商品、
売れてる商品は世の中にごまんとある。


そして、その商品を企業が手放す時もある。

という事は、すでにご理解できたと思います。

 

 

つまり、ここまでの話をおさらいすると

 

あなたが大きく成功するために、

最初から、企業がヒット商品を手放すタイミングで

あなたが手を組んでしまう事ができる!という事です。

 

それがメガヒット商品であればなおさらです。

手を組むことができれば、
すぐさまメガヒット商品を扱い、
ビジネスで利益が出せるだけでなく、


場合によっては「前の会社が作ったブランド力」も
そのまま使う事ができます。

つまり、集客力もあがるので、

全体的にビジネスの売り上げも上がります。

 

メガヒット商品を扱う事ができれば、これだけ大きなメリットがあるのです。

ビジネスにおいては『ワープ』したのと同じ状態で、
一気に拡大します。

 

かたや、中にはいつまでたっても、
怪しい商品しか扱っていない人もいますし、

お金を稼ぐ事だけを第一目的として、商品クオリティを高めない。

企業リテラシーの低いビジネスしかやらない方もいますが、

 

それでは、一向に大きな展開は見込めず、もはやギャグ以外の何ものでもありません。

 

(※さすがにこのコラムを読んでる読者の中で、

そんなリテラシーの低い人はいないと思いますが念のため。)

 

 

ここまでくると、あとの問題としては

そういう商品をどこで見つけるか?

という事でしょう。


そしてそもそも、メガヒットしている商品の見極めが分からない・・

という事もあるかもしれません。

 

ただ、メガヒットしているかどうかの定義は意外と簡単で、

『あなたが名前を聞いたことがあるかどうか』です。

 

決してバカにしている訳ではなく、メガヒットとはいわば

『認知度』が高いという事です。

 

もう少し分類すると、

1.認知度が高く

2.それでいて評判が良い

3.リピーターがいる事が条件です。

 

の3つを満たしている場合、

根強いファンがいるメガヒット商品。と言っても過言ではありません。

 

ただし、何度もいうように、これらの3つを満たしている商品を見つける事が困難ですし、

仮にあったとしても、多くの人は手放しません。

 

その為、理屈はわかっていても、チャンスが転がり込んでくること自体が少ないのです。

 

しかし、今回このコラムを見ているあなたに、

特別に私から『メガヒット』していて、
日本ですでにファンがいて、リピーターもいる。

さらに爆発的に売りやすい商品を、
あなたに紹介したいと思います。

 


それは・・・


『アンソニー・ロビンズ』

『ロバート・キヨサキ』

『ジェイ・エイブラハム』


のコンテンツです。


このコラムを読んでるのであれば、
どれか1つくらいは、名前を聞いたこともあるでしょう。


セミナー、あるいはインターネットマーケティング業界

出版業界にいる方でしたら、
彼らのブランド力の凄さ、そして商品力の強さはわかると思います。

リピーター力としても申し分ないはずです。

 


ズバッと話をしますが、

この3人の商品を、あなたの商品ラインナップに加えませんか?


加える事ができれば、あなたの商品力は当然アップしますし、
何より売りやすい事は間違いないです。


普通に考えると一生涯縁のない方々もいるでしょう。

 

正直、日本国内で、おそらくこの展開ができるのは、

契約関係もあり、現在進行形で私しかできないかと思いますし、

日本では初ではないかと思います。


そして、当然ですが誰でも
”いつでも”参加できるものではありません。


何事もビジネスにはタイミングってものがありますよね。

もちろん、何度も募集できるものではなく、
今このタイミングだから可能です。

 

何故、これができるのか?

何故、手放すのか?

可能な商品ラインナップと、あなたの商品にする方法

 

この3つについて説明会を開きたいと思います。


説明会の募集をこちらのコラムで開始します。


最初は私から直接お話しする予定です。

 

説明会は何度もする予定ではなく、
応募者が満員になったら終了です。


このチャンスは絶対に逃さないようにね。
かなり面白い展開が期待できるはずです!

説明会詳細を見る

それでは!

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