お金・マネー

天気の子を横から見るか、バフェットを下から見るか・・

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

 

先日のバフェットスクール潜入レポが、思ったより好評で驚きました(笑)

特にキャンペーンも何もしかけず、さら~と案内した感じでしたが、

いやはや・・マジで好評みたいです。
あ、ちなみにまだ記事を読んでないならこれですよ。これ

バフェットスクールに自腹をきって潜入した結果w

今回、力を入れて紹介している訳ではないのですが、
純粋に自分がお薦めできるもので、
皆さんと同じ『生徒』としての立場で書いてるのが良かったのだと思います。

 

ちなみにバフェットスクールは1年間のコースで、

ウォーレンバフェットを超える以外に、卒業ってのは基本ないので、

おそらく、永遠に卒業生が存在しないスクールとなる予感です。

ただ、バフェットスクールで頑張ってると、
1年どころか、謎の自動延長無料特典があるんですよね。

 

多分、これ事前に案内するやつじゃなくて、おそらくサプライズ的なものなので、

ここで書いていいのか分からない&これいつまで続くのか分かりませんが、

実質ずっと延長される気がします。(あくまで私の予想ですよ)

 

あと、頑張っていると、娘のメアリーさんをはじめ、バフェット一族と一緒に食事にいけたり、旅にいったり

後、周りにいる面々と登山したり旅行にいったり、合宿以外にも色々あってなんか普通に楽しい感じです。

▲バフェットスクールのリア充達▲

※私はリア充達に混ざる事があまり得意ではないので、今回は参加してません(‘_’;)
機会があれば参加したいと思います!

他にも、合宿が終わった後に、追加の授業やワークがあって、復習や新しい学びがいっぱいあります。

 

私も勉強しにいきたかったのですが、この日のスケジュールを見ると・・・

 

 

 

 

 

あ、『天気の子』の公開日だった!

やべぇ・・どうしよう。

 

できればこの日はどっぷり新海ワールドに集中したい。

何か月も、今作を待っていた自分としては、非常に迷うところです。

こんな日に株なんか学んだら、

新海ワールドにどっぷりつかろうとした自分の脳内に
ウォーレンバフェットが出てきてしまう

小山の頭の中

 

・・・何かこれはマズイ気がする(色々)

 

ウォーレンバフェットLOVEですが、同時に新海誠派でもある私は、
この日なくなく行く事を断念しました。

ただですね、バフェットスクールではこういうズボラな自分みたいな人の為に、

カリキュラムを『録画』してくれてたりするので、後で見直せるんですよね。

 

▲大体ノウハウは録画されてる親切設計▲

 

結果、新海ワールドも、追加ノウハウもGET!美味しいとこ二重取り\(^0^)/

※バフェットスクールでは追加講義は、かなりの頻度で録画されまくってます。

 

ちなみに、
先輩達の大半はみんな資産をガンガン増やしていて、
億万長者は当たり前感で、

あちこちでニュースに取り上げられており、

先にやってる上級生(?)は今、長期目標を立てて
株でビリオネアを狙ってる感じです。

ビリオネアって1000憶以上なんで、

自分で会社つくって上場させたり、売却する方法をせず、
株だけでやるってなると・・・自分もかなり遠く感じます(‘_’

ただ、バフェットさんも言っていますが、

基本的にお金持ちになれない人に共通していることは、
『早くお金持ちになろうとしてあせりすぎ!』という事で、
地道にやっていけば、到達は不可能ではなさそうです。

仮想通貨で10倍だ!100倍だ!

と言ってる人がいる世の中で、

バフェットさんが経営している
バークシャー・ハサウェイの株価はこの50年間で
約200万%(20000倍)・・・

うーむ、やっぱりバケモンですね。バフェットは

ポケモン飼うよりバフェットを飼いたい

 

そんな中、昨日、卒業生のとあるメンツと一緒に

ポジション(自分が持ってる株の種類)についての熱いシェア会をやりました

バフェット式を学んでるので、全員ノウハウは同じなのですが、選ぶ株はそれぞれ違うんですよね。

※習えば分かりますが、最後の選択基準は自分の考えが入る為。

何故その株を選んだのか?みんな理由が違うので、シェア会を通じて、違った視点が学べる感じになります。

他の人が選んだ株と理由を聞いて、自分も調べて株を追加することも度々あります(笑)

簡単に言えば、スクールを卒業すると、もはや見る視点が別次元になる訳です

チャートとかも一切みないで、あくまで『企業の本質』を見るんで、圧倒的な投資家レベルが上がると同時に、

起業家としても視点が大きく変わりますね。

度々いっていますが、株式投資を今までやってない人は、この機会に絶対にやったほうがいいです。
やってる人は、バフェットから一度しっかり学びましょう

中には投資に興味がなく、ビジネスしかやらない!
というスタンスの人もいるでしょう。

ただ、それでも学んだ方がいいです。

何故なら、世界は常に動き続けてるし、状況も変わる。

それと同時に、世の中の動きに敏感になり、流れをつかめていく人こそが、

結果的に勝ち残ってるからです。

だからマーケッターとしての視点でみても、今回のスクールはかなりよかったですよ。

そんな訳で、バフェットスクールは、久しぶりにガチで出たスクールの中で、
最も投資リターン率が高かったスクールとなったので、

こちらは一度、1DAYワークショップで体験してみてください(^^)/

https://tatsu-blog.jp/?p=4024

それでは、また報告します!

PS

日程が追加された模様です。

今回たまたまバフェットチームが日本にやってきて、
1DAYワークショップをやってるのですが、

すぐ席が埋まりました(‘_’)

その事を伝えたら、日付が追加されたもようです。
日程が合わない場合も、チェックしてみてください。

PS:

講師の日本語がアレな件について

ちなみに、体験1DAYワークショップに出た方はわかると思いますが、

講師のクロイさん、外国の方でありながら、
日本語をしゃべりますが、日本人から見た日本語のレベルとしてはちょっとアレな感じです

ネガティブな事をいうつもりはないですが、
まあ、この辺りは純正な日本人じゃないので、そんなものだと割り切りましょう。

本編の方はですね、日本人の卒業生たちも結構沢山参加しており、サポート入りながらごりごり進んでいくので、全然余裕でした(笑)

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    感謝をされる事よりも大切な事

    世の中には受けた恩を忘れてずうずうしく生きていく人…

  2. お金・マネー

    いい企画を作りたければ、真面目をやめてください!

    Facebookのルール改正に伴う、誰もしらない新しい『エフェメ…

  3. ロボフォン
  4. コラム

    出版記念講演会のご案内

    本日私の8冊目(共著も入れると9冊目)にあたる …

  5. お金・マネー

    高級時計や高級車より買ったほうがよいもの

    小山です、最初に質問させてください。もし2000万円自…

  6. コラム

    参入障壁って皆さん意識してつくってますか?

    毎回思う話があって、SNSやWEB周りで成功し…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    このままAIが発展していくとどうなるのか?
  2. メッセージ

    プロフィール

    小山からのメッセージ
  3. Information -ご報告-

    感動・感謝感激雨あられ的な3日目
  4. アンケート

    出版記念特別ワークのご案内
  5. コラム

    福の神と夜川さん
PAGE TOP