コラム

女子高生が狂喜乱舞

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

 

キタ───(゚ロ゚)───!!
冒頭からテンションが高くてすみません(笑)

 

 

 

な、な、なんと!私の「スマホの5分で人生は変わる」が、
今、女子高生、女子中学生、
ギャル達の間で大流行しております(笑)

何故こんな事が起きてるのか?

実は、数日前にある仕掛けをやったんですね。

かかったお金は0円です。
(ちなみにステマじゃないですよw)

勿論、私はだれ一人として、彼女達の事は知らないですし、

 

気づけば本が広がっている傾向。

 

 

 

さて私は何をしたでしょうか?

 

詳しくは、出版記念講演会で話します(ニヤリ)
凄い事が起きてます!

相当、常識外のマーケティングをやってますよ。

 

 

http://5min-sumaho.net/

 

 

 

こういう、ちょっと違った集客と

 

方向性をちょっと変えるだけで、
全然違ったアプローチができます。

 

いやぁ、、と言っても
全くネタなんで出ないっすよ~

 

という場合は、船井総合研究所の
小売業・サービス業のための 船井流・「集客」大全

 

という本が、意外と役立ちます。

 


ちょっと価格は張りますが、
元は簡単に取れるはずです。

 

店舗とかやるなら、1店舗に1冊は持たせたい本ですね。

 

 

 

そんな私ですが、

 

今年7月に、アフリカにあるキリマンジャロ!
という山を登頂しました。

 

 

 

 

 

報告、おっそっ!!

 

今さら報告かよ!って話なんですが、
まあ、登頂したんです。

 

いやぁ色んな学びがあったな~。
と、1行では語れない話があるので、
今度、じっくり話す予定ですが、

 

次にいくのが『北極圏マラソン』です。

 

 

 

 

 

 

文字通り、北極を200キロ以上走るという
意味不明なマラソンに出場します。

 

 

 

勿論、その次も考えていますよ。

 

北極圏マラソンの次は、今のところ
「ムササビ人間と人間ロケット」に
チャレンジしようと思います(笑)

 

 

 

ムササビになる為には、スカイダイビングを相当数こなさないとできないらしく、

 

宇宙に行って無重力を体験するより難しいみたいです

 

※ 今、無重力を体験するだけなら簡単に宇宙までいけます。

 

 

 

ここで言いたいのは、

 

何歳になったとしても、
「いつも子供と変わらない心を持つ」という事。

 

特に柔軟な発想、柔軟な行動は、全て『遊び』からくると理解すること。
やったこともない事をチャレンジし、

 

ビジネスを作るのも楽しく、
わくわくしながら作る。

 

自分の為ではなく、他の人のためにやると、
どんどん大きくなっていく。

 

お金を作るって、非常にシンプルな理論だよね。

 

 
でも、何をして遊んだらいいかわからない・・

 

そんな場合は、まずなんでもいいから、
やったことがない事に『チャレンジ』してみる。
これだけでも随分違った結果になるかと思います。
といっても、まず私の場合、
北極圏マラソンから・・
という事なんですが、
もしあなたが、北極圏マラソンに
出たことがあるなら分かると思いますが、

 

あれってめっちゃ審査厳しいんですよ。
まず、出場するのに2つ程、
世界レベルのマラソンに出てないといけない。
来年ある世界レベルのマラソンのうち、
時期が間に合うのは

 

2017年9月3日 ペトラ砂漠
2017年6月24日 ビッグファイブマラソン
2017年5月20日 万里の長城マラソン

 

この3つです。
ちなみに、ビッグファイブマラソンは

 

ライオンやチーター、バッファローが
走り回るサバンナを200キロ以上走るマラソンなので、

 

これまた、北極並みに難易度が高そうな気がします。

 

 

 

公式ページはこんな感じ

 

http://big-five-marathon.com/

 

なんかトップページの絵、おかしくね?

 

 

 

 

という、もはや

 

どこから突っ込んだらいいか分からない内容です。

 

 

 

 

 

結構楽しくないですか?
ちなみに私は、マラソンは全くといっていい程、
経験がないのですが(ここ重要)

 

これを機会に最近ジョギングをはじめました(笑)

 

 

 

まあ、人生こんなものです。
なんでもそうですが、
大体やりたい事を決めたら、

 

後はその流れに身を任せてください。
勿論、戦略は重要ですよ。

 

でも情熱はいらないです。
決めたことが実行できる環境があれば、勝手に人間は成功します(キッパリ)

 

じゃなきゃ人間続かないですよ。

 

 

 

世の中には気合を入れて頑張る人もいますが、

 

大体すぐ冷めるじゃないですか。

 

 

 

それって単純に1人でやるからです。

 

どんだけエリートなんだよ?とたまに突っ込みたくなりますが、

 

エリート思考ほど、全部自分でやろうとする。
だからうまくいかないです。

 

 
じゃあどうするのか?

 

答えは『他力本願思考』を身に着けることです。

 

 

 

 

 

10月22日、23日の出版記念セミナーでは
こういった話も出していきますが、

 

マジで普通の事をやってる人の方が、
世の中は成功し続けています。

 

『難しいことは、全部他人任せ!』

 

 

 

そして他人に任せてるうちに、どんどん

 

『自分の中の基準値』が上がっていく。

 

 

 

気づけば、お金があるのは当たり前。

 

世界を旅するのは当たり前。

 

 

 

気づけば、ビジネスが大きくなるのは当たり前。

 

この当たり前のレベルが上がっていく訳です。

 

 

 

『普通の基準値』が高くなればなる程、

 

自分の常識が変わってくるんです。

 

 

 

 
例えば、サラリーマンの人が

 

「今、自分がお金持ちになるにはどうしたらいいですか?」

 

と、私に質問してきたとします。

 

 

 

 

 

私の常識では、

 

「発展途上国で、ガソリンスタンドを作ったら?」

 

と答えます。

 

 

 

日本だとピンとこないかもですが、

 

海外で発展途上国だと、車の普及率に対して、
ガソリンスタンドが足りてないので、

 

そこでガソリンスタンドをいくつか作る。
すると、ガソリンスタンドを供給するたびに、
自分のポケットにお金が入ってくる仕組みです。

 

 

 

面倒なマーケティングなんて一切不要だし、

 

ほぼ不労所得ですし、しかも発展途上国の場合、
政府が後押ししているケースが多いので、

 

初期費用もそんなにかからなかったりします。
つまり、普通にサラリーマンでもできますよ。

 

レバレッジを考えると、
サラリーマンで4~5年頑張って働いている人は、

 

この時点でアーリーリタイアできるだけの
お金を手に入れる事も出来ます。

 

 

 

 

 

周りの成功者の方々もこの話は知ってるし、

 

今度一緒にどこの国のガソリンスタンドを買いますか?~って

 

飲み屋では、鉄板の盛り上がるネタになってます。

 

 

 

こういった情報を私や周りの方々が持っている理由は、
非常にシンプルで、

 

前々からいっているように
『セミナービジネス』をしているからです。

 

 

 

セミナービジネスをすればする程、

 

成功者と交流が増え、
どんどん情報が入ってきて、

 

 

 

さらに成功者は成功者としかつるまないですし、

 

セミナー講師って人前に出る仕事じゃないですか。

 

 

 

そのため、何か闇を抱えてる(笑)人はあまりなれない。

 

まあ、たまに怪しい人もいますが、そういう人はすぐ消えていきます。

 

 

 

だから、必然的に『本物』が周りに増えていきます。

 

その結果、ますます収入が増えるわけです。

 

 
ちなみにこういった話、もっと聞きたいですか?
詳しくは10月22日、23日の
出版記念講演会に来てください。

 

出版記念!と名がついているということは、
1回しか出さないネタも結構だします(笑)

 

てな訳で、出版記念講演会はこちらから

 

 

出版記念講演会:
http://5min-sumaho.net/

 

 

 

ね、面白いでしょ。

 

 

 

いつの時代も、自分の脳みそと経験に

 

時間とお金をかけてる人が、勝ち続けています。

 

 

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. セミナー・講義

    新宿アルタのセミナーで話をしてきました!

    七星さんが新宿のアルタでセミナーをやる!というので私も遊びに行…

  2. コラム

    今から頑張ろうとおもうこと

    毎年、綺麗に増収増益で来ている訳ですが、今年はかなり難しい年にな…

  3. アンケート

    社歌は作った方がいい

    気づけば夏っすね! 昨日はKADOKAWAに行っ…

  4. コラム

    身内に嘘をつくな!

    From 中国雑技団JIN SHA THEATER…

  5. コラム

    俺の方が凄いマーケッターマウンターにいつも言ってること

    小山さんはSNSにいる有名マーケッターについてどう思ってるのか?と…

  6. 夜桜

    小山の日常

    六本木のRANDYで花見をしてきました!

    六本木のRANDYで花見をしてきました!ここはドラマの撮影にもよく…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. コラム

    気功は本当に存在するのか?実験してみた
  2. グルメ・食事

    霞庭まつばらに行ってきました!
  3. コラム

    お風呂と睡眠にはお金をかけたほうがいい
  4. お金・マネー

    『壊す・奪う・潰す』は恨まれる
  5. Information -ご報告-

    出版記念パーティをやります!
PAGE TOP