アンケート

マーケティング伝承の件

創造的な仕事、「刺激と感動を与える」をコンセプトに YouTubeをプロデュースしている小山です。

只今バンコクにいます。

なんでそんな所にいるの?って話ですが、
世界各国からあらゆる起業家やビジネスオーナーが終結し、

『次世代のマーケティングを学ぶ』という講演会に
講師として登壇依頼を受けたので、登壇してきました!


1000名の起業家、ビジネスオーナーの前で

日本語バリバリでマーケティングの話をしてきたのですが、
かなり反応がよかったです!

 

ついでに、現地のテレビ局からも取材を受けましたので、

バッチリ取材に回答してきました!

 

ついにタイでもTVデビューです!

 

取材内容は「アジアが今後10年でどうなるか?」と言われたので、

AIの発展と情報格差がヤバイ。ただ格差の中で勝てる方法は今から仕込める。

という事で、その辺りの話をしてきました。

 

 

まあ、実際日本でも気づいている人は少ないからね。


ちなみに、講演会で話をした内容としては

『ゼロマッチング』というコストもゼロ、リストもゼロで
とにかく人を集める最強の方法です。


LINEやUber。国内だとメルカリさんがとにかくこの手法が上手く

我々もずっとベンチマークしながら分析しているのですが、
その辺りの話をずっとしていました。


起業したての個人起業家が使えば、

Youtubeだって10万、50万フォロアーは当たり前になり、

Lineだって10万規模のIDが沢山できるでしょう。


これ大げさな数字じゃないんだよね~。

実際、教えた生徒さんはどんどん結果を出しています。


どちらかというと、私はセミナーにしか応用していないのですが、

セミナーだと毎月数千人単位のセミナーをやるのは
もはや当たり前になってきました。


こういう情報って興味ないですか?

今月に関しては、こういった情報をどんどんシェアしていきます。

 

ところで何故今月なのか?


答えは、私の誕生日がある月だからです!(ぱんぱかぱーん)

 

誕生日というと、誰かに祝ってもらう日ですが、

どちらかというと、誕生日が近づくにつれて
何かシェアしなければいけない!

という気持ちに常になってしまいます。

 


そこで、先月にいくつかアンケートを出したものの中から

人気だったものを全てまとめて、
私の全ノウハウを公開したらいいのではないか・・・?
と思ってしまいました。


ただ、全然興味がない話をしても
おそらくツマラナイであろう事は分かるので、

まあ、まずはアンケートをいくつか書いて

最も興味があるものを公開しようとしたんですね。

 

ちなみに先月「興味がありますか?」と
募集した内容と結果はこちらになります。


■マーケティングがさっぱり理解していない件。
プロモーションの仕方を教えよか?

最近、あまりにもマーケティングを理解していない人が増えてきてる気がします。

〇〇さんの手法はいいね!〇〇さんの手法は微妙だね!みたいに、同業者の話を聞きすぎて、頭がおかしくなってるみたいです。

なのでまとめました。
同業者ばかり見てるんじゃねー!の話:
 

もういっその事、プロモーションの仕方を教えましょうか?

興味があれば連絡ください。


結果 ⇒ 興味がある人多数。

 

■70代女性が熱い件

社内ですら誰もが気づいていないし、周りのどの起業家も見ていないけど、

70代女性向けのコンテンツは今後大ヒットの予感がします。

 

最近マーケティングでシェアしたい話が多いんですが、

感度の高い人だけにシェアしたいので秘密のオンラインサロンをつくろうとおもうんです。

バレずに内緒でシェアしていこうと思う。


結果 ⇒ 興味がある人多数。

 

■究極のブランディングの件

昨日のアンケート「70代以上を対象者にしたビジネス」については、

結構多くの方が興味を持ってくれましたので、返信をくれた人に対して、近々公開したいと思います。

 

今日はもう1つのアンケート!「究極のブランディング構築法」について

ブランディングってみんないうけど、ブランドロイヤリティまで意識して構築している人なんて皆無。

 

お遊びみたいな言葉でブランディングって使ってる人が多いので、そろそろ真面目に教える人がいてもいいと思うんですよね。

テンプレ化していけば、誰でもどんどん人が集まるようになり、販促費は下がり、売り上げが上がる。

なにより、他の人に比べてもしっかりとした『信頼』ができます。この方法って興味ありますか?


結果 ⇒ 興味がある人、大多数。

 


小山はどうやって集客しているのか?

プーケットでも話をしてきたんだけど、
『ゼロマッチング』という新しい集客手法があります。

簡単に言えば、リストがゼロなのにも関わらず、
ある事をすると数百~数千人集まってくるという、例のあれです。

簡単なのに誰も知らない。

という訳で、この機会にこっそり内緒で公開したいと思います。

結果 ⇒ 興味がある人、大多数。

 

特に後半募集したアンケートが最も人気でしたね。

やはり「ブランディング」と「ゼロマッチング」の手法がかなり人気です。

前半の「プロモーションのやり方」や誰も狙ってない
「70代女性向けコンテンツ」なんていうのも、結構興味を持っている人は多かったです。


こうして振り返ってみてみると、

本当に多数のノウハウを持っているな~と
改めて気づかされます。

 

ちなみに、昨日バンコクで、
起業家やビジネスオーナーに、
ゼロマッチングの話をした時の反応は・・・・

「これは革命だ!!」と口をそろえて次々に大絶賛されました。


まあ、日本国内でも殆どやってる人はいないですしね。

マッチングというと、
完全にはき違えた婚活パーティとか、異業種交流会とか
そんなのばかりじゃないですか。


という訳で、この4つ内容を手に入れる方法を

特別に『明日10月4日、18時30分』に公開します!


先着50名で特別オファーは終了しますので、楽しみにしててください。


さらっと言いましたが、先着50名だけこの内容をシェアします。

マーケティングオタクは生唾ごっくんモノですし、
そうじゃない方も、今までと違った視点で
ビジネスの考え方が変わるでしょう。


もう一度いいますが、『明日10月4日、18時30分』より先着50名だけ募集します。

追伸:
LINEで小山のマーケティング情報を公開していますので、
友達登録がまだでしたら登録しておいてください↓


⇒ 小山竜央とLINE友達になる


【直接アドバイスを貰いたい&具体的に勉強をしたい】
現在、小山のマーケティングコンサルや講演会は一般公開はしておらず、マーケティング特化型のオンラインサロンに入ってる方のみに行っております。こちらはマーケティング力を高めたいと考える意識の高い経営者のみ参加可能です

より具体的に直接アドバイスを求めてる方や、最新事例、勉強会に興味がある場合は、こちらからオンラインサロンの情報をご覧ください(要審査制)
小山のマーケティングオンラインサロンはこちら↓
⇒ 小山のマーケティングサロン


LINEじゃ言えない話はメルマガで配信しております

今メルマガに登録するとストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントをプレゼント!

小山竜央 オフィシャルマガジン


【リアルタイムで情報を得たい】
以下2つのSNSでのんびり更新しております

⇒ 小山のフェイスブック (友達&フォロー大歓迎)

⇒ 小山のTwitter 

関連記事

  1. コラム

    ライバルを一発で叩き潰すコンセプトの作り方

    まずいきなり結論からヒットコンテンツを生む…

  2. ソーシャルメディア

    売れなそうな商品やサービスの特徴

    先日、懇親会で集団壁打ちをしててふと思った事があり…

  3. お金・マネー

    年商100億円のビジネスをつくる3つの方法

    連続起業家のM氏とのコラボセミナー1回目が終わりま…

  4. コラム

    プロデューサーの本質は「選び捨てること」である

    連日のイベントラッシュの中、東京で開催した最新のビジネス&お金の情…

  5. お金・マネー

    女性フェロモン満載のセミナー

    先日、星渉さんのセミナーでセットアップ用の司会を行ってきました…

  6. ソーシャルメディア

    集まる集客実践会に参加してきました!

    集まる集客実践会で有名な、長瀬葉弓さんのセミナーに…

LINE友達募集中

公式メールマガジン

bcc1

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

  1. お金・マネー

    〇〇先生の意見が正しい!と言う信者ってバカだなーと思う話
  2. コラム

    【ご報告】ちんちんがとれました
  3. Information -ご報告-

    出版記念パーティをやります!
  4. お金・マネー

    進撃の巨人に学ぶ集客の法則
  5. お金・マネー

    飲み会で情報交換する人の方が成功する
PAGE TOP