Facebookのルール改正に伴う、誰もしらない新しい『エフェメラル集客』
そして私の集客情報源も暴露しちゃうよ。
『ダハハのハ~で、集客楽勝シークレットセミナー』ですが、
昨日夜に公開したばかりですが、
申し込みが殺到したので今日で締め切ります(笑)
↓
一応、今日23時59分までは受付フォームを出しておくのですが、
やっぱり価格が安すぎたな~。
内容が内容だけに、次は5万円くらいにしないとですね。
さて、気を取り直して・・
兼ねてから話をしています
リストマーケティングについてですが、
リストマーケティングは一度覚えたら、
何度でもお客様が集まってくるし、
覚える人は、どんどん勢いがつきます。
勢いがつくという事は、大きく成功するという事です。
簡単に言えば、リストマーケティングとは「人を集める戦略」です。
人が集まれば、当然イベントをやれば成功しますし、
人が集まれば、ビジネスにおいては売上が上がります。
人が集まれば、世の中だって変える事ができます。
人が集まれば、協力してくれる人も集まってきます。
つまり、リストマーケティングを覚えれば、
あなたの夢を叶える事は容易な訳です。
そのリストマーケティングの方法として
「成功する企画づくり」というものがあります。
まーこれ、よく質問される事として、
「成功する企画、キャンペーンはどうしたらいいですか?」
といった質問をよくされるのですが、
回答としては、
企画を創りながら、自分でこりゃありえね~(笑)と
爆笑してる企画だったら正解!です。
結論を言うと、企画やキャンペーンって
マジメないい子ちゃんであればある程、
ヒットから遠のきます。
なぜなら、『お客様は厳しいから』です。
あなたが企画を考えている段階で、
「え~~~!まじで?こんな事ありえるの?」
と笑みがこぼれないなら、その企画は失敗です。
面白くないし、何より価値がない。
価値がないものは当然買いませんよね。
お客様はマジで手厳しいので、
普通にやっても、全く参加してくれません。
今日もセミナーで話をしたのですが、
「自分のスタッフに自分の商品を、喜んで何個も買いたい!と思われないなら失敗です」
どういう事かというと、
スタッフって自社商品の価値をよく理解しているし、
価格はもとより、原価とかも理解していますよね。
そんなスタッフが「え~~マジで!」と言って自社商品を何個も買いたいといいだす!
これが『企画』・・つまり『キャンペーン』です。
やってるこっちすら、
マジか?!俺らマジでコレをやるのか?!
とならないなら、本当に失敗なんです。
スタッフが「え!?社長それマジでやるんですか?ヤバくないですか?」
となるのがキャンペーンです。
まとめますと、
『やってる側が真面目な顔をして、ぶっとんだ企画を出す事』を、
キャンペーンと言います。
分かったかな?
でも世の中って、マジで面白いキャンペーンやらないじゃないですか。
上手くヒットしているキャンペーンって、
どこをどう考えてもぶっ飛んでるんですよね。
例えば、昨日ある会社のセミナーを手伝ったのですが、
ここは超ぶっとんでました。
久しぶりに私が普段やらない、
ぶっとんだやり方でセミナーをやったのですが
いや~面白いですね。
多分ここは今後1回のセミナーで、
毎回、数億単位の売り上げを上げる会社になると思います。
内容もぶっ飛んでたけど、
久しぶりにぶっ飛んだセミナーをやった感じです。
マジメないい子をやるのもいいけど、
企画を作ったり、キャンペーンを作るときはそれでは駄目です。
上手くいかない人を見ていると、最初に『内容』を作って、
そこからキャンペーンを考えるんですよね。
大体、経営コンサルタントってそういう教え方をするじゃないですか。
フレームワークを使って、コンセプトを作りましょう~とかね。
あのね、手堅い経営をするのと、
ヒットする企画を作るのは別問題なんですよ。
キャンペーンにおいては、コンセプトづくりをする時に
全ての脳みそを柔軟にしなければいけません。
言ってしまえば『キャッチフレーズ』を先に作り、
内容は”つじつまを合わせる”
くらいの考えでないと、マジで良いキャンペーンって作れません。
最初から、商品や会社の体制にあわせて
コンセプトを作っていったり、企画を作ると、
まったく面白くないし、コケるんですよねー。
全くの逆の発想です。
先に面白いアイデアをだし、商品内容やコンプライアンス、
会社の理念なんかは後でつじつまを合わせる!
という感じじゃないと、マジでよい企画は練れないです。
もうね、キャンペーンにおいては
『いい子をやめろ!』とまで言いたくなります。
そのくらいぶっ飛ばないとダメですね。
そんなぶっ飛んだ企画といえば、
やはりこちらの企画でしょ。
見れば分かりますが、あたまがおかしいです。
↓
最近やってるロバートキヨサキと食事にいこう!
という企画も、それなりにぶっ飛んでる気がしますが、
やはり彼の企画には勝てないですね。
という訳で、企画の作り方として参考まで。
その他やってる現在の企画としては、以下のようなものがあります。
1.ロバートキヨサキと食事にいこう
https://tatsu-blog.jp/?p=2285
2.自分だけの会員制サロンをつくりたい!
https://tatsu-blog.jp/?page_id=2267
こちらも参考まで!
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